あなたの理想の状態を見つけて導くガイド役

人生が咲きほこる人生満開コーチの
高村久義です。

読んだ気づきや学びを教えてください。
ひさくんが飛び上がって喜びます。
学びに変えるアウトプットフォーム

 

完全匿名のひさくんの一問一答アンケート!

ひさくんに聞きたいことを書いてね!

 

★今日のテーマ★

【必見】やってもやっても売上が伸びないあなたへ。
今すぐ変えるべき3つのポイント


起業して1年、
目の前のお客さんに
全力でサービスを提供してきた…はず。


なのに、なんで売上が右肩下がりなんだ!?
いや、ほんと頑張ってるんですよ、私。

でも結果がついてこない。
これどういうこと?

もう、次に何すればいいかもわからないし、
このままだと来月からバイト生活に逆戻りかも…。


あ、これって、あなたも経験ある?
もしそうなら、ちょっと聞いて欲しい話があるんです。


起業初期の人に「この1年、何してきました?」
って聞くと、だいたいこんな感じの返事が返ってくるんですよ。


- 毎日ホームページの修正に取り組んでいました!
- 毎日ブログやメルマガを書いてました!
- 来てくれるお客さんに全力でサービスしました!

いや、全部すごく素晴らしい!

でもね、
そろそろ気づきましょうよ。

力を注ぐべき方向が
”微妙に”ズレてるかもしれないってことを。


「集客に力を入れて何が悪いの?」とか
「目の前のお客さんを喜ばせるのは良いことでしょ?」
って思ったあなた!

チャンスですよ、それ!

今こそ、ちょっとだけ
僕の話に耳を傾けてみてくださいな。







さてさて、多くの人が陥りがちな罠、
それは「とにかく数をこなせばうまくいく」という幻想です。


でもね、それは正しい方向を向いている場合だけです。

方向がズレてたら、どんだけ頑張っても
逆方向に全力疾走しちゃう!


1年間全力でやってきたのに結果が出ない?

それなのに、
どうしてやり続けちゃうんでしょうか。

実はその理由は、
次の3つにあるんです。


①問題に対処するための短期的な行動

ちょっと待って!
その行動で目標が100%達成できたとしても、
ずーっとそれ続けられると思ってます?

100m走みたいに突っ走って、
ゴールした瞬間にバタンキュー
なんてことになりませんか?



②ネガティブな動機での行動

その行動の動機、
ちょっと考えてみてください。

「お金がなくなるのが怖い」とか
「収入が低いと恥ずかしい」とか
「もうあんな生活に戻りたくない」とか

負の感情に引っ張られてないですか?



③手当たり次第に動く行動

その行動で具体的に何を得ようとしてるんですか?

やみくもに動いて成功するのは、
もう宝くじレベルです。

仮に当たったとしても、
次も同じ方法で当たるかどうかは微妙ですよね。







「えー!自分、この3つに当てはまってるやん!」
と思ったそこのあなた!

そうです、それはチャンス到来です!


「じゃあ、どうすればいいのさ?」

お待たせしました!

その答えは、

「やり方じゃなくて、あり方を変える」
ことなんです。


ここから具体的に説明しますね。



①行動の目的を決める

まず「将来、どんな状態にしたいか?」
をしっかり考えてみましょう。

そのために「今、何をすればいいか?」
今やってることが将来に役立たなければ、
続ける意味がないですからね。



②将来につながる行動を取る

「お金がなくなるのが怖い」って理由で、
いろいろ動きたくなるのはわかります。

でも、もし将来
「誰かにこの仕事を引き継いでほしい」と思うなら、
今からマニュアル化とか始めるべきです。



③具体的に方向を決める

助けたい人は誰?
その人は何に困ってて、
どんな結果を求めてるの?

手当たり次第にやってると、
自分と全然合わないお客さんが
来ちゃうこともあります。


それはお互いにしんどいですよね。







どうです?

これで、短期的に問題に対処するためだけの行動や、

手当たり次第のアプローチが長期的には
うまくいかない理由が、
少しは見えてきましたか?



だからこそ、
今から考え方を変えていく必要があるんです。


それが、
「やり方じゃなくて、あり方を変える」
ということ。


そうすれば、自然とやるべき方向性が見えてきて、
売上も右肩上がりになるはず。

最終的には、仕事を他の人に任せつつ、
自分は好きなことに没頭できる日々がやってくるんです。

それも今、将来の「好き」に
直結した行動を始めるからこそ!


ちょっと勇気がいるかもしれませんけど、
今から一緒に変わっていきましょう!



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

まとめると
頑張っても売上が伸びない原因は
「力の注ぎ方や方向性が間違っている可能性がある」

解決策は「やり方よりもあり方を変える」
「行動の目的を明確にする」
「将来につながる行動を取る」
「具体的な方向を決める」


ワークシートを作ったので、
ダウンロードしてみてね!
 

ワークシートはこちらからどうぞー

https://resast.jp/stores/article/19001/NjFkZGE3YmIwN

 

 

 

 

完全匿名のひさくんの一問一答アンケート!

ひさくんに聞きたいことを書いてね!

 

読んだ気づきや学びを教えてください。
ひさくんが飛び上がって喜びます。
学びに変えるアウトプットフォーム

 

 

人生を波にのるための原理原則を知りたい方

35346_zwm3ogrhy2uxnzi5ntu5ote0otjhnjllzmflmti3m2i

人生満開コーチによる原理原則セミナー

9/3

9/21

詳細・お申し込みはこちら

 

Icon_m

しょうじ 様

人生満開コーチによる原理原則セミナー

これはおススメ★★★

自分の中で銭湯に行くことや森林浴することは浪費と思っていたけど、大切にしたいものの中に「五感を満たす」ことがあることに気づけたので浪費ではなく投資なのだと認識が変わりました✨
自分のブレーキになってる過去の出来事や感情に気づけたので、最初の一歩の行動が明確になったのが良かったです。

24914__dsc4844のコピー

感想ありがとうございます。

「五感を満たす」という気づき素晴らしいですね!
投資ですしドンドンやっていきましょ☺

最初の一歩が踏み出せたら前に進めるのは楽になるので
この先が楽しみですね!

人生満開コーチ 高村久義

Icon_f

冨内 あかね 様

人生満開コーチによる原理原則セミナー

予想の上を行ってました

「原理原則セミナーを今作っているんだ」とチラッと耳にする機会がありました。
その時のひさ君がとっても興奮してて、早く人に教えたそうでウズウズしてたのがすごく伝わってきたので今回受講しました。
原理原則、自然の摂理、潜在意識、いろんな観点からの知識をシンプルにまとめて下さっていて大変学びの多い時間になりました。
ワークに取り組むことで、自分の思い込みをまた見つけて書き換えることもできました。
大収穫です!おもしろかったです😆ありがとうございました。

24914__dsc4844のコピー

感想ありがとうございます!

講座を楽しく受けてくれてさらに
大収穫があったようで僕もうれしい。

次の講座もまた楽しみにしていてくださいませ〜

 

 

 

 

 

 

Icon_m

しょうじ 様

人生満開コーチによる原理原則セミナー

これはおススメ★★★

自分の中で銭湯に行くことや森林浴することは浪費と思っていたけど、大切にしたいものの中に「五感を満たす」ことがあることに気づけたので浪費ではなく投資なのだと認識が変わりました✨
自分のブレーキになってる過去の出来事や感情に気づけたので、最初の一歩の行動が明確になったのが良かったです。

24914__dsc4844のコピー

感想ありがとうございます。

「五感を満たす」という気づき素晴らしいですね!
投資ですしドンドンやっていきましょ☺

最初の一歩が踏み出せたら前に進めるのは楽になるので
この先が楽しみですね!

人生満開コーチ 高村久義

 

Icon_f

冨内 あかね 様

人生満開コーチによる原理原則セミナー

予想の上を行ってました

「原理原則セミナーを今作っているんだ」とチラッと耳にする機会がありました。
その時のひさ君がとっても興奮してて、早く人に教えたそうでウズウズしてたのがすごく伝わってきたので今回受講しました。
原理原則、自然の摂理、潜在意識、いろんな観点からの知識をシンプルにまとめて下さっていて大変学びの多い時間になりました。
ワークに取り組むことで、自分の思い込みをまた見つけて書き換えることもできました。
大収穫です!おもしろかったです😆ありがとうございました。

24914__dsc4844のコピー

感想ありがとうございます!

講座を楽しく受けてくれてさらに
大収穫があったようで僕もうれしい。

次の講座もまた楽しみにしていてくださいませ〜

 

Icon_f

pon 様

100の人生が 咲きほこる! 『人生満開 セッション』 予約フォーム

気づきが得られました

 周りの目が気になるのは、自分が周りの目を見ているからと言うことに気づくことができました。自分の考え方を変えていけば、良い方向に進んでいき、明るくなって楽しい生活になると思いました。ありがとうございました。
 

 

Icon_f

m.k 様

体調をよくしたい方のための人間心理学センターピース

前に進むことができそうです

センターピースを受けて、崖ルートに当てはまる項目が多く、納得することが多くありました。今の生活を変えたいと思い参加した為、階段ルートで人生を送ることができれば、人生が豊かになり楽しくなりそうだなと想像することができ、ワクワクしました。
参加して良かったです。ありがとうございました。

 

Icon_f

まな 様

100の人生が 咲きほこる! 『人生満開 セッション』 予約フォーム

これからの指針が見えてきました

やりたい事に進めない私に必要な事が明確にわかりました。高村さんの導き方は自然で話しやすかったですし、説明もわかりやすくて、それが答えだ!と腑に落ちて、次に何をすれば良いのかが、はっきりと分かったので充実した。

ご縁を頂きまして、ありがとうございました。

 

利用者の声をもっと見る ▶

 

 

119768_yjk5zthkngjinzu5mjazzdk3mzvhzwexmwi5ngu3ode

スルッと理想を叶える人生満開プロデュース1日集中講座 申し込みフォーム

詳細・お申し込みはこちら

114765_mmmwzmvjnjk0owmxm2izymu2mdhkzjzmngm2mwmzmdk

100の人生が咲きほこる! 人生満開セッション 申し込みフォーム

詳細・お申し込みはこちら

【絶対安心メルマガ】メルマガの感想、アウトプット、備忘録につかってね

詳細・お申し込みはこちら