あなたの理想の状態を見つけて導くガイド役

人生が咲きほこる人生満開コーチの
高村久義です。

読んだ気づきや学びを教えてください。
ひさくんが飛び上がって喜びます。
学びに変えるアウトプットフォーム

 

完全匿名のひさくんの一問一答アンケート!

ひさくんに聞きたいことを書いてね!

 

★今日のテーマ★

【先延ばししちゃう?実は、それって順調の証かも!】

「ブログ投稿しないと…」
「メルマガもやらなきゃ!」
「来月の企画も考えてない…」

でも、ちょっと待って!

まずは銀行で手続きしないといけないし、
ああ、資料作成もまだだったよね。

明日から出張だし、準備しなきゃ。

でも、準備が終わったらなんか疲れちゃった…

やっぱ、ブログとかメルマガとかはまた明日やろう。

資料作成はまだ頭がまとまってないし…
ちょっと考えないとできないよね。仕方ないか。

こういう時、ありませんか?

やらなきゃいけないことが山ほどあるのに、
なかなか手がつかない。

休憩している時間はあるのに、
なぜか動けない。

うん、これは僕の話なんだけどね。


でもね、実はこういう時って、
めっちゃ「順調」なんです。

え、信じられない?
「どういうこと?」って思うなら、
これはチャンスです!

ひとつずつ説明するから、
ちょっと読んでみてください。



実はね、先延ばしをしている時って、
脳が「熟考」している時間なんですよ。

脳は新しい企画や資料作成といった
難しい問題に取り組むために、
時間をかけているんです。

適切なタイミングがくると、
脳がパッと答えを出すんですよ。

だから、その間はやる気が出なくても
仕方ないんです。


でも、やっぱりすぐに行動したいよね?

そこで、すぐに行動できるための
ポイントを教えます!


①終わった時の喜びを先に感じる
ダイエットが終わった後みたいに
「体が軽い!」って良い感覚を、
先に感じてみましょう。


②自分のイメージを変える
「どんな自分」なら
すぐに動けるか考えて、
自分のイメージを変えてみるのも効果的です。


③仲間を作る
一人だと難しいことも、
仲間と一緒なら意外と簡単にできちゃうものです。


④リスクを考える
やらないとどんなリスクがあるのか?
逆にやるとどんなリスクがあるのか?
を比較してみてください。


⑤アラームをかける
単純に「忘れているだけ」ってことも多いんです。
アラームをかけておくと、忘れずに済みますよ。


⑥好きなところだけやる
嫌いな部分があると手がつかないけど、
好きなところから始めれば少しは進むかも?


⑦場所を変えてみる
家だとダメでも、カフェや図書館だと
集中できることってありませんか?


⑧先にご褒美をあげる
自分が満たされていないと、
なかなか動けません。

だから、先に自分に
ご褒美をあげちゃいましょう!


⑨健康的な生活を送る
体調が悪いと、やる気も出ません。
まずは、疲労や睡眠、栄養にも気を配ってみてください。

どれかひとつでOK
自分に合ったものを試してみて!



こうやって脳に寄り添ってあげると、
少しずつ脳が動き出してくれるんです。

脳が動き始めれば、
体も自然と動くようになります。

そして、気づいたら、
あれだけ嫌がっていたブログやメルマガが
スラスラ書けたり、

難しかった企画や資料作成も
できちゃったりするかもしれません。


その先に待っているのは、
年収1000万円の達成かもしれないし、
自由気ままな生活、
もしかしたら夢の海外留学かもしれません。

どんな未来でも、自分で選んだ未来が叶いますよ。

さぁ、一緒に先延ばしを克服して、
最高の未来をつかみましょう!

手元に置いておけるように
先延ばし脱出法9選をPDFに
したから使ってみてね!
https://resast.jp/stores/article/19001/YzkxODg5MGI5Y

 

完全匿名のひさくんの一問一答アンケート!

ひさくんに聞きたいことを書いてね!

 

読んだ気づきや学びを教えてください。
ひさくんが飛び上がって喜びます。
学びに変えるアウトプットフォーム

 

((mail_phrases_1))

 

 

人生を波にのるための原理原則を知りたい方

35346_zwm3ogrhy2uxnzi5ntu5ote0otjhnjllzmflmti3m2i

人生満開コーチによる原理原則セミナー

9/3

9/21

詳細・お申し込みはこちら

 

Icon_m

しょうじ 様

人生満開コーチによる原理原則セミナー

これはおススメ★★★

自分の中で銭湯に行くことや森林浴することは浪費と思っていたけど、大切にしたいものの中に「五感を満たす」ことがあることに気づけたので浪費ではなく投資なのだと認識が変わりました✨
自分のブレーキになってる過去の出来事や感情に気づけたので、最初の一歩の行動が明確になったのが良かったです。

24914__dsc4844のコピー

感想ありがとうございます。

「五感を満たす」という気づき素晴らしいですね!
投資ですしドンドンやっていきましょ☺

最初の一歩が踏み出せたら前に進めるのは楽になるので
この先が楽しみですね!

人生満開コーチ 高村久義

Icon_f

冨内 あかね 様

人生満開コーチによる原理原則セミナー

予想の上を行ってました

「原理原則セミナーを今作っているんだ」とチラッと耳にする機会がありました。
その時のひさ君がとっても興奮してて、早く人に教えたそうでウズウズしてたのがすごく伝わってきたので今回受講しました。
原理原則、自然の摂理、潜在意識、いろんな観点からの知識をシンプルにまとめて下さっていて大変学びの多い時間になりました。
ワークに取り組むことで、自分の思い込みをまた見つけて書き換えることもできました。
大収穫です!おもしろかったです😆ありがとうございました。

24914__dsc4844のコピー

感想ありがとうございます!

講座を楽しく受けてくれてさらに
大収穫があったようで僕もうれしい。

次の講座もまた楽しみにしていてくださいませ〜

 

 

 

 

 

 

Icon_m

しょうじ 様

人生満開コーチによる原理原則セミナー

これはおススメ★★★

自分の中で銭湯に行くことや森林浴することは浪費と思っていたけど、大切にしたいものの中に「五感を満たす」ことがあることに気づけたので浪費ではなく投資なのだと認識が変わりました✨
自分のブレーキになってる過去の出来事や感情に気づけたので、最初の一歩の行動が明確になったのが良かったです。

24914__dsc4844のコピー

感想ありがとうございます。

「五感を満たす」という気づき素晴らしいですね!
投資ですしドンドンやっていきましょ☺

最初の一歩が踏み出せたら前に進めるのは楽になるので
この先が楽しみですね!

人生満開コーチ 高村久義

 

Icon_f

冨内 あかね 様

人生満開コーチによる原理原則セミナー

予想の上を行ってました

「原理原則セミナーを今作っているんだ」とチラッと耳にする機会がありました。
その時のひさ君がとっても興奮してて、早く人に教えたそうでウズウズしてたのがすごく伝わってきたので今回受講しました。
原理原則、自然の摂理、潜在意識、いろんな観点からの知識をシンプルにまとめて下さっていて大変学びの多い時間になりました。
ワークに取り組むことで、自分の思い込みをまた見つけて書き換えることもできました。
大収穫です!おもしろかったです😆ありがとうございました。

24914__dsc4844のコピー

感想ありがとうございます!

講座を楽しく受けてくれてさらに
大収穫があったようで僕もうれしい。

次の講座もまた楽しみにしていてくださいませ〜

 

Icon_f

pon 様

100の人生が 咲きほこる! 『人生満開 セッション』 予約フォーム

気づきが得られました

 周りの目が気になるのは、自分が周りの目を見ているからと言うことに気づくことができました。自分の考え方を変えていけば、良い方向に進んでいき、明るくなって楽しい生活になると思いました。ありがとうございました。
 

 

Icon_f

m.k 様

体調をよくしたい方のための人間心理学センターピース

前に進むことができそうです

センターピースを受けて、崖ルートに当てはまる項目が多く、納得することが多くありました。今の生活を変えたいと思い参加した為、階段ルートで人生を送ることができれば、人生が豊かになり楽しくなりそうだなと想像することができ、ワクワクしました。
参加して良かったです。ありがとうございました。

 

Icon_f

まな 様

100の人生が 咲きほこる! 『人生満開 セッション』 予約フォーム

これからの指針が見えてきました

やりたい事に進めない私に必要な事が明確にわかりました。高村さんの導き方は自然で話しやすかったですし、説明もわかりやすくて、それが答えだ!と腑に落ちて、次に何をすれば良いのかが、はっきりと分かったので充実した。

ご縁を頂きまして、ありがとうございました。

 

利用者の声をもっと見る ▶

 

 

119768_yjk5zthkngjinzu5mjazzdk3mzvhzwexmwi5ngu3ode

スルッと理想を叶える人生満開プロデュース1日集中講座 申し込みフォーム

詳細・お申し込みはこちら

114765_mmmwzmvjnjk0owmxm2izymu2mdhkzjzmngm2mwmzmdk

100の人生が咲きほこる! 人生満開セッション 申し込みフォーム

詳細・お申し込みはこちら

【絶対安心メルマガ】メルマガの感想、アウトプット、備忘録につかってね

詳細・お申し込みはこちら

111346_ngrkogyzymy3ztq5m2yzzwuyotm4ztjknwi4mdmwntk

セレベラムセラピー整体学校

詳細・お申し込みはこちら

絶対安心サポーターひさくんの一問一答アンケート

詳細・お申し込みはこちら