あなたの理想の状態を見つけて導くガイド役

人生が咲きほこる人生満開コーチの
高村久義です。

メルマガを読んだ気づきや学びを教えてください。
ひさくんが飛び上がって喜びます。
メルマガを学びに変えるアウトプットフォーム

 

完全匿名のひさくんの一問一答アンケート!

ひさくんに聞きたいことを書いてね!

 

 

★近況報告★

 土日は大阪に子供と遊びに行ってきました!

土曜日はKーPOPアイドルのTWICEのコンサート
日曜日は大阪観光

中2になった子供と二人っきりで
出かけることが減ってきて
それも楽しみでした。

二人でゲストハウスに泊まって
コンサート見に行って
大阪の新世界で食べ歩きました。

いい思い出になりましたよ。

 

★今日のテーマ★

【ほんとうにやるのか?大変だぞ!】

 

20年前、僕は10年勤めた会社を辞めました。

 

会社員時代も自由奔放で

上司、先輩、後輩、協力会社、お客様の皆様に

育てていただいたタイプです。

 

ものすごく感謝しております。

 

何せ、入社当時は18歳なりたての高校生気分でした。

研修は寝るし、出勤時間に遅れるし

仕事の内容は把握していないし

資料や荷物も持っていません。

 

先輩を乗せて車を運転するが

目的を知らないので、

支持されるまで、

ずっと国道をまっすぐ走っていました

 

そんな時に言われたのが、

「こいつは10年経たないとものにならない」

「10年後に開花するやつだから仕方ない」

 

と言う言葉。

 

要するに先輩からは諦められていました。

 

 

 

そんな僕が10年後に言われた言葉は

「おまえが1番変わった」

「10年前はすぐ辞めちゃうやつだと思った」

 

そんな僕が10年経った時に

会社を辞めて独立すると言い出したんです。

 

そりゃ、何年も僕をみてきている人からしたら

「大丈夫か?」っていうのもわかります。

 

会社員時代にお会いした

ほぼ全員の方に言われたんじゃないかな💦

 

上司からは元整体師の人と面談させて

いただいて話を聞ける場まで設けてくれました。

 

「本当にやるのか?大変だぞ!」

 

そんな言葉を何度も何度も話してくれたのです。

すべて僕のことを思ってです。

 

その思いに感動していて、

僕は一人一人丁寧に返しました。

 

「大変なのはわかっています。

でも僕がやりたいのは

目の前の人を喜ばせる仕事なんです」

 

何度も、何度も伝えたんです。

 

最終的には上司もお客様も

わかってくれて応援して送り出してくれました。

 

もう感動です。

 

ほんとうにありがたい。

 

だから僕は言うんです。

「大丈夫。大変かもしれないけど叶うよ」

 

大事なのは

「やれるか?やれないか?」じゃない。

 

どこまでエネルギーを注げるか。

 

行動するにもエネルギーがいる。

大変な時にもエネルギーがいる。

 

いいんです。大変でも。

それにエネルギーが注げるなら

時間がかかっても結果が出てくる。

 

だから初めの時は、

エネルギーを注ぎ続けられる

 

自分を信じてあげてね。

 

それだけで

自分からエネルギーが湧いてくる。

 

完全匿名のひさくんの一問一答アンケート!

ひさくんに聞きたいことを書いてね!

 

 

メルマガを読んだ気づきや学びを教えてください。
ひさくんが飛び上がって喜びます。
メルマガを学びに変えるアウトプットフォーム