Good byeだぜ 42人の俺の子ども達2

フッと時計を見ると11時半。頭がボ~っとしてきた。息も苦しい。でも書かなくっちゃ。又何か言われちゃう。みんな期待している筈だから・・・

・博和  「入学式の日、タカヤンに会い握手したことが印象的でした。」というヒロカズ。昨日、職員室にいると「タカヤン!」と大きな声。職員室で「タカヤン」と呼んでくれる数少ない子の一人。嬉しかったよ。

・日出登  ヒデトくーん。「もうケツ竹刀はごめんだ!」そうだね。やられる側にしてみれば、誰だって嫌だよねえ。来年はどうしようかな。結局、やるんだろうなあ。俺の性格からして・・・優しいから。

・安孝  ヤスタカ。好きだったねえ、喧嘩。よくやったよ。給食のくじ係。いつも俺に怒られてたっけ。テニスをやっている時の顔は最高。勉強している時の顔・・・この頃、マシになってきた。

・誠   マコト。1組のフォワード。エイト、博和と並んでサッカーの名手の一人。全然目立たないところが誠の特徴。ときどき、おかしなことを言い、教室を笑わせるヤツ。

・弘道  ヒロミチ。1組のゴールキーパー兼安全委員。そして野球部のファースト。こいつとのプロレス対決はとうとう実現しなかった。2年生になったらやろうぜ!

・隆史  タコ。今日の学年集会。「1組は目標が一生懸命なので、何でも一生懸命やりました。とても楽しい1年間でした。」なかなかの名文句でしたよ。ねえ、かおり・・・?

・和秋  カズアキ。こいつとの闘いは数知れない。「黙るなぁ!」「泥棒は嘘つきのはじまり」しかし、どうも憎めないところがある訳で・・・・。1組の魚の命を救った優しい男だからかな。

・一江  イシイッペ。よく泣いたっけ。優しいんだな、きっと。馬子か。そんなに太ってないぞ!!

・純子  ジュンコ。なんで俺がスケベなんだよ。お前たちの方じゃん。学校に少女雑誌持って来て、俺をビックリさせたのは・・・。

・亜希子 アキコ。色々ありました。兎に角、明るく元気でいてください。

・由華子 ツルリン。髙邑家の牛乳係。毎日、毎日、本当にご苦労様でした。

・あづさ あづさ。一番怒ったかもね。『あづさ!またいい訳か!』『こっちを向け!』いい子でした。

・美紀子 ミキちゃん。「ケジメさえついていれば、何だってOKなんだから」ヨイショっと。ありがとう。ホントに。

・順子  ジャンコ。長距離界のスーパースター。「タカヤンが一番良い先生であったよ・・・・」感動して泣きそうになりました。

・富子  トミコ。演劇界のホープ。兎に角、いい役者です。素晴らしかったの一言。

・みゆき ミユキ。ああケツ竹刀。俺は心で泣きながら、みゆきを殴った。ああ、青春ドラマ。     ともや

*1年1組もあと1日で終りです。文章が段々短くなっていくのは・・・眠いからなんでしょうねえ。(笑)