一江と真理へ
ごめん。忘れちゃったんだ。お前たちが心を込めて焼いてくれたケーキ。昨日の学活のあとにゴタゴタがあってね。教室のロッカーに置いたまま、帰っちゃったんだよ。嬉しかったんだよ。本当に・・・。でも、忘れちゃったんだ。食べるの楽しみにしていたのに。本当にごめんね。(それにしても誰だ。俺の誕生日プレゼントを食べちゃった奴は・・)
 どうしたら許して貰えるかな・・・。一緒にラーメンなんか食べに行くってのはどうかな。それがダメならうどんかな。それにしても、本当にうっかりしたよ。とっても嬉しかったから・・・なくなって・・・ガッカリ。

返信
返信ようやく書けました。いつも先生からの一方通行の返信で、家庭からの反響もなければ①張り合いないですものね。でも、文章ってなかなか書けないんです。第一、言葉が浮かばない。漢字も思い出せなくて、当て字を堂々と使ってしまい、送り仮名にしばし迷い、障がいだらけ。でも、気取っていると益々書けない。
髙邑先生だから、気楽に書いてみることにしました。土曜日の合唱コンクール。またまた見事“1位”を獲得。やりましたね。その調子、その調子。やればできる1年1組。我が家の息子も輝いた顔で歌っていたのでしょうか。仕事で行けなく残念でした。またの機会を楽しみにしています。ところで、絶酒・・大変苦しい様ですね。私は息子がお腹にいるとき、塩分、水分を減らすのに耐えました。毎日の食事が正真正銘味気なく、辛かったですが・・・可愛い赤ちゃんの為と頑張りました。ず~っと我慢しました。生まれるまで。そうして元気一杯の息子が誕生したのです。その時の嬉しかったこと。先生も3月6日まで、まだまだ長く苦しいでしょうが、オヤになった積りで頑張ってください。きっとその夜は喜びの美味しい祝い酒がたっぷりと飲めることと思います。それから31歳のお誕生日おめでとうございます。お酒でも持って祝って差し上げたいところですが、絶酒ではねえ~。でも、先生。最高の贈り物があったではありませんか。合唱コンクールの“第1位”何より嬉しいプレゼントだと思います。

つんつるりん
テレビというのは恐ろしいもので、今日一日で1組には“つんつるりん”が流行してしまった。『おまえ、つんつるりんだろ。』「ちがうよ!」「先生こそ、つんつるりんじゃないか」『バーカ。つんつるりんな訳ないだろう。』
あ~あ、平和な世の中だ。

つぶやき
① そうそれ。次で100弾!だというのに、寂しいもんです。②29歳だと言ったじゃないですか・・・・俺は本当に若返えるんだから・・・髪の毛だけが逆らいやがるけど・・・頑張るぞー!

*あ~あ、手作りのケーキを教室に忘れていくとは・・・しかも、それを食われてしまったとは・・・トホホホホ。