熱血硬派
という言葉は1組にはない。あるのは軟派。それもひたすらの軟派。「おらあ、女にや興味ねえんだよ」と口だけでも言う奴さえいない。どうしたんだろうねえ。この現象。それを言ったら「古いんだよ。先生は・・・」「時代が違うの」「担任に似たんじゃん。」『冗談じゃあない。俺なんかね、中学時代。好きな子に手紙ひとつ書いたことなかったし、女の子の手も握ったことなかったぞ!!』「もてなかっただけじゃん」『バカ、モテたけど相手にしなかっただけだ。』「ホントかなあ」『あのなあ。バレンタインが来てみろよ。五中のバレンタイン記録持っているの俺だぞ!』
 ま、今は決して硬派とは言えないけど・・・それにしても、男子がピンクの筆箱に色サインペンを綺麗に並べているのを見るとゾッとするね。女子に言うと「可愛いじゃん」とくる。女子は女子で話の8割以上は男子の話という感じで・・・「ねえ、先生。2年生の○○さんて格好いいよね」とか「3年生の○○さんて最高だと思わない。」である。ま、素直でいいのかも知れないけどね。

あづさへ
「ごめんなさい。これからは気をつけます。」それを聞いて俺は『ああ、わかった。』とぶっきらぼうにこたえただけだったけど、嬉しかったよ。何でもないような顔をしていたけどね。涙が出そうだったんだよ。“ごめんなさい”ってなかなか言えないよね。“ありがとう”っていうのも、この頃あまり聞けなくなったけどね。“ごめんなさい”っていうのは、兎に角聞けないものね。久しぶりだったので、とても気持ちがスッキリしたんだ。ありがとう、あづさ。

ドッチボール
久しぶりの雨だったので、体育館でドッチボールをやった。(ドッジボールというのかも知れない。ドッチか分からないなーんちゃって・・・・)例のサッカーのチームで別れたが、凄かったのはエイト。物凄いボールをビュンビュン投げるし、よくボールを取る。おかしかったのは弘道。女の子に当てるときはフンワリしたボールしか投げない。(その優しさがうけるのかねえ)ボールを2個使ってやったもんだから、女子はワァーワァーキャーキャー逃げまくる)なかなか白熱したゲームになり、楽しかった。

欠席0
嬉しいものなんですよ。職員室の黒板に0.0.0と書き込むのは・・・やっと今日、久しぶりに欠席0になりました。みゆきが来て、安孝が来て、1組全員が揃った訳です。出来ることならこのまま誰も病気することなく修了式を迎えたいものです。

つぶやき
返信が来ねえなあ~。ちゃんと渡してんのかね、あいつら。読んだら普通、何とか言ってくるもんだよなあ。「いや、そりゃ違う!」とか「同感!」とか。普通はな・・・・     ともや

*返信を強要するところが滅茶苦茶というか、ガキというか・・・・。アホ過ぎる・・・・。あづさとのやりとりはちょっと泣けるけど・・・。五中のバレンタイン記録は・・・チョコレートが段ボール箱3個。