スッポン
昨日の掃除の時間、和子「ネェ~先生。スッポンさあ、毎日必要なんだ。外トイレにいつも置いておきたいだけど無理かなあ~」担任『教頭先生に勝って頂戴って言ってごらん。』和子「言ってみる」・・・・・暫くして「買ってくれるって!!」担任『本当?やったね。』1組が誇るトイレ掃除。流石に誰もが認めてくれているのです。

骨折医
昨日の給食の時間。隆史「ねえ~首が痛いよ。コッセツ医行かなきゃだめ?」担任『骨折医?ギャーッハッハッハッハッハ~。』大笑いしたのでありました。

マキュロン
今日の理科の時間。担任『この星の名前は?』英二「えーっと、えーっと・・・マキュロン!!」正解は子犬座のプロキオンでありました。(笑)

またまた新年の抱負
・体重を3kg減らす!身長を増やす!水泳で県大に必ず行く!そろばんで絶対に1級受かる。①彼氏をつくる。(真由美)

・もう少し太る。10㎏太る。部活にも頑張る。テニスの団体戦で全国優勝を目指す。もっと背を高くする。②担任には逆らわない。③女の子には常に優しくする。(秀行)

「あたしがやったんだよーっ!」
女子トイレが大便で汚れていた。担任『じゃあ、フリーのヤツでやるように・・・』あづさ「えっ、フリー?もうダメ。気持ちが悪いんだからー」担任『ダーメ。やりなさい。』暫くして、職員室に帰ってきたあづさ。「聞いてよ。亜希子も満寿子も逃げちゃうだよー。フリーがやるんだって言ったら、居なくなっちゃうんだよー」『・・・・・』「あたしがやったんだよーっ!」『ほう、そりゃ偉い!』「言っておいてよねー」『ああ』「あたしがやったんだよーっ!」あづさでした。

つぶやき
① それに比べ、中学時代の俺は純情だったなあ~。ひたすらテニスと勉強に燃えてたなあ~。そりゃ、好きな子はいたけど、話ができるだけでよかったんだなあ~。
② なかなかいい心掛けじゃないか。そう、それが一番。
③ お前どうしたんだ。いいこと言いすぎだよ。参ったな。

*あづさとの会話が笑える。でもね、1組の子たちは毎日、トイレのウンコ達と戦っていたのです。時には逃げたり、時には吐きそうになったりしながら・・・・