学級日誌から・・・
4月26日(木)晴れ 当番 和子 亜希子
今日は初めてのクラブでみんなとても楽しそうだった。大掃除があってワックスとかをかけて綺麗になった。
4月27日(金)わりと晴れ 当番 満寿子 あづさ
英語の歌が面白かった。男子対女子で声の大きさの競争をして、男子の方が声が大きかったので、女子の宿題が多かった。
4月28日(土)晴れ  当番 和子 亜希子
今日は2時間目(理科)に先生と一緒に歌を歌った。みんな音痴で最後は先生が一人で歌ってくれました。①先生はとっても上手でした。
5月2日(水) 曇りときどき晴れ 当番 和子 亜希子
生活目標 詩を読んで感動するべ~
美術の時間、色の実験をして不思議だった。剣道の試合をもう少し見学したかった。②1時間目の国語の授業はタカヤンがやった。みんな感動した。
5月4日(金) 晴れ   満寿子 あづさ
先生(2時間目の理科は先生の③青春時代の話)のお話、とても面白かった。またして欲しいなあなんて、思ってるどす!
5月7日(月) 晴れ  和子 亜希子
休み時間に④英二と他のクラスの人が廊下の窓ガラスを割ってしまった。でも、ガラスの破片が飛ばないでよかった。トイレ掃除(外)でいつもなら、入った途端くさ~い匂いがするのに、今日は臭くなくて、いい匂いがした。ローレットなどがついてた。⑤先生が付けたんでしょ?タオルまで・・・ありがとう!感謝します。本当にどうも!
つぶやき ①まかしとき~。②谷川俊太郎の朝のリレー。う~ん、いい詩だね。③青春時代ではない。青春時代といのは今のこと。(笑)④アホやねん。ホンマ。⑤いやあ、俺じゃないぞ。やろうとは思っていたけど俺じゃない。誰だろう・・・素敵な奴がいるんだね。何も言わずに置いて行くなんて・・・校長先生だったりして・・・(笑)
5月9日(水) 晴れ   たかやんちゃん
生活目標 親子で一緒にお風呂に入ろう。入ったら・・・お尻を見よう。ムフフフ    ともや

 


*この親子でお風呂は。。。多分だけど、ケツ竹刀の痕がついていたからだろうなあ・・・不適切にも程があるよねえ。それにしても、子ども達が書いた学級日誌が面白いですねえ。