少しずつ嫌な事が積もってくる。

それを抱えてきれなくなった時、人は“死”を考えてしまう。

最初は指先で支えられる程度。

いつの間にか両手が塞がった👐

次は両腕、上半身、脚、全身と徐々に範囲が広がってくる。

そして、抱えきれないほど溢れんばかりになって人は“死”を意識する。

もう、私にはムリ。

誰も気づかないふり。

だから、もう私は死ぬ。と

いつも我慢しているのに、

こんなに頑張っているのに、

辛い思いをいっぱいしてこれからも感じて生きるとか、、

考えただけで、死にたくなる。

と嘆いていた数時間前。


今、書きながら考えている事。

誰も気づかないふり?→気づいて!と声をあげればいい。

いつも我慢しているのに→そうだよ!自分は我慢上手!だけどどうしてもムリな時は声をあげればいい。

こんなに頑張っているのに→私、これ頑張ったんだよ!褒めて!って声をあげればいい。

辛い思いをいっぱいしてこれからも感じて生きるとか考えただけで→そんな暗い気持ちにならないで!これからはバラ色の人生って声をあげればいい。きっとそうなるから!

声をあげる勇気を持とう!!


マイナスな言葉を使うと気持ちまでマイナスになって底辺以下になる。そんな暗い未来を想像はもう卒業しよう🎓

私は誰からも支配されず自分の人生を全うすればいい。

誰かの為ってエゴをつけて、自分の人生を歩まなくていいんだよ!!

エゴなら自分の好きな事をして自分の楽しい人生を歩めばいい。

誰かに轢かれたレールを走っているのは自分の意思でしょ?

人のせいにしないで、自分と改めて向き合うといいよ。

きっと明日は大丈夫。

明るい日になるから。

まずはそう思える勇気を