今年の目標
精神的に大人になる!!


2024年が始まって10日。

既にヤバい😅


今年から水曜日の夜営業はお休みになった❣️

姉も仕事が早く終わり夜ご飯にカレーを🍛

因みにカレーの香辛料が口に合わない人です😢


食べ終えると疲れきっていたのか、母は寝ていて,父はマッサージ機から降りる気もしない。

姉はずっとインスタで誰かしらの情報を見る。

私は犬と遊んでいた。


あっ!片付け!!

ってか、インスタぐらいならすぐ片付けろよ!!

こっちは犬が鳴いてくるから遊んでるのに!!

楽しそうにしていて可愛いかった😍

この時にふと思った。精神を落ち着かせて、俯瞰的に考えてみた。

正月明けの仕事でみんな疲れて私だけ元気なんだ!!

元気な人がすればいいんだ!

面倒くさいが勝ってしまって、やる気が起きなかったけど、時間を決めて40分まで犬と遊んだ!

すぐに立ち上がり、まずは鍋などの大きいものから‼️

カレーだからお湯で綺麗に洗わないと🫧

丁寧に‼️


カレーが好きじゃないからと言いながら食べてちゃってるし、、💦

苦手なら違う物を食べれば良かったのにしなかった自分が悪い😣

 ダメだよね!!

すぐ、イライラしちゃう😖

私が洗い物しているから姉がお風呂を洗ってくれたんだよ!!

2つするとかしんどいって思ってたけど助けてくれたんだよ!!

ありがとう😊


イライラする前に相手を思いやれる人にならないと!!

私の『面倒くさい』を押し切ってはいけない!!

私の言動で皆穏やかになれる。

お互い支え合おう。