これを見て思いました。


思いやりって優しさなのかな?って


優しさって笑顔みたいだなって!

笑顔って伝染する。

顔は鏡🪞で、例えば不機嫌なお客様がご来店しました。従業員はもちろん笑顔で対応します。

するとなんと不機嫌なお客様も笑顔になります。

こんな風に!!


優しさも思いやりも、誰かに優しくされたら見返りとかじゃないけどその人に優しくしてあげたくなる。

その人じゃなくても、何かに、他人に、困っている人に手を差し伸べれる。優しさは勇気がないと出来ないのかも知れない。そんな勇気を誰かの行動で貰えるのだろう?

でも、笑顔に勇気なんかいらない。笑顔みたいに自然と出来る人になりたいなー照れ


誰かが誰かを思いやるだけで笑顔になれる。

心が優しくなれる。勇気をもらえる。

そんな世界に、そんな日本に、そんな1人に私はなりたいなーウインク


でも、物に接する気持ちも誰かを思って接する気持ちも優しさは履き違えないように気をつけないと!もし、誰かの場合には優しくした相手が求めてない事だった時、それは優しさとは違うから、、、


だから、この動画の題名は思いやりで優しさではない。みんなが思いやりの気持ちをもって平和な世界でありますように🌍