昼に一緒に働いている男の子がいる。

イニシャルからMくんと名付けよう!


Mくんは大学4年生、来年の2月ぐらいで辞めていなくなるから後継者として1年下の後輩くんを夜ご飯を食べに来た🍚

うちのマスターは世話好きのサービス大好き人間❤️

Mくんの為にサービスで学生が好きそうなガッツリした4品をサービスとして振る舞った🍳

カッコイイぞ!マスター🧑‍🍳

それ以外にもMくんたちが頼んだお蕎麦1人1枚にお酒を合計4つ値段もそこそこ高いやつ💰


じゃあ、帰ります👋(Mくん)

ありがとうね!と私たち


マスターが厨房から出て今日はお金は貰わないからそのまま帰りんさい!!


あっそうなんですか?ありがとうございます♪


えっ?!ちょっと待って??

サービスで出したものはよくとも頼んだ分ぐらい貰ったら?ってか、Mくんお前がそんな事したら後輩くんも働き始まった時に美味しい事が出来るからいっぱい人と来ていっぱいサービスしてもらおう!とか、俺の時もタダ飯🍚食べさてくれるんだとか悪い事がおきるかもだよ??


まぁ、そんな事が起きてからじゃダメだし、私は人を信用出来ないからそんな悪い方向にしか考えれなくて、、、

あー😩不安で死にそう☠️


見返りとかじゃないし、何が常識とか礼儀とか決まっている訳じゃないけど、これだけ私たちはMくんに尽くしてあげた。

辞める時はお土産とか、次の出勤の時にお菓子とか、親に報告して親達が食べに来てお礼したりとかそんな事が出来る子である事を願おう🙏 👼


どうか、Mくんがお礼が出来る子でありますように🙏💘


因みに、私はお礼が出来る範囲でする人なので辞めた職場には人数が多いので大量に入ったお菓子を準備しました!高かった😅30?40?入り

後は、友達ちゃんから誕生日で貰ったものは必ず検索して、値段差がないものを誕生日の時にプレゼントしたり、車を出して運転してくれるからカフェ代は払ったりしています!

って、私はいらないか💦


嫌な気分にはなったけど、改めて私って素敵な人なんだと感じれて、嬉しいです☺️

まだ、何も起きてないのに想像力が高すぎて悪い事ばかり考える自分は辞めようと‼️