大人になるって事はテストがなくなること。

子供の頃はテストが嫌いで嫌いで勉強もしないで、毎日が楽しかった。

当たり前のように追試ばかりの日々ではあったけど、、

それなりに楽しかった。

点数で100点満点💯とれば大人達に褒めて貰える。

そんな、くだらないルールは嫌いだったけど、、


大人になった今、分かること。

大人の毎日はテストだらけだ。

100点満点をとる💯

そんな事は不可能で、子供の頃の方がずっともっと単純だ。

楽をしてきた分が、今来る。

毎日が追試のような日々、頑張ってもマニュアル通りでも怒られる。

褒められる事なんて、もっとムリ。


過去に戻れるなら、ちゃんと勉強してテストに挑むよ!

大人になって、こんな思いするのは理不尽に聞こえるから