家では

   .

   .

   .

Mc

洗濯物入れて!

Mc

洗濯物ぐらい畳んで!

Mc

風呂は沸いてないのか?

Mc

あれしろ!

Mc

これしろ!


見返りを求めても何もしてくれないくせに

私にモノを頼む。指示する。


会社で

   .

   .

   .

Mcさん!

これ、やってて!

Mcさん!

あれ、やって!

Mcさん!

あーして!

Mcさん!

こーして!


じゃあ、私がいない時どうしてた?

何も出来ない赤ちゃんですか?っつの



人に頼まれる度に思う。

私は期待されてる。

私は誰かの為になっている。

私は信頼されている。

そう思っていた


だからこそ、どんな嫌な作業でも仕事でも私のおかげで誰かの助けになっていると。


でも、違った。

皆んな、自分が1番大好き

人の気なんか知らずに勝手に私の誠意をバカにしていた。


自分がやりたくないから、面倒くさいから、

私に(他人に)やらせていただけ。


そう知ってから私は期待信頼が窮屈に感じるようになった。

何かを指示された時、『面倒だな。』『やりたくないな、、、』

でも言えない私。


そんな自分が自分を窮屈にさせていた。


誰かのせいにする前に、自分が勇気を出して言えばいい。

嫌だ。

ムリだ。

そう言える勇気があれば何か違ったのかも?!


私は私が嫌いだ。

だって私が私を愛している?

気持ち悪い。

そうしか思えないのに、、?!

皆んなみたいに自分の事を1番好きでいれたら違うのかな?

少しずつでもそうなれたら、、

楽に生きれるのかな?!


人生、楽しくない今だからこそ実践してみよかな?!