広い空の下の幸せ






カーテンを開ける

ことりのBGMが聞こえる

今日の天気を知らせてくれる

晴れ時々雨☀️☔️


雲一つもないのに

天気雨

空は泣いていた☔️


田んぼは潤い

稲が実る

美味しい米

育ってくれてありがとう

雨にありがとう☔️


いつの間にか終わっていた

向日葵がキミを見上げている🌻

まるでありがとうと

言うように

太陽にありがとう☀️


いつもは家で寝ている

子犬たちが駆け回る

元気を取り戻す、ありがとう

隣の芝生は白い

雪にありがとう❄️


夜に映える

展望台から見下ろす

イルミネーションみたく輝く

真っ暗だから美しい

雷にありがとう

ゴロゴロと脅す様になる

怖いけどありがとう⚡️



人間の感情のように変わる

果てしなく遠い空

私たちは見上げる事しか出来ない

空は私たちを包み込む様に優しい

空にありがとう

ずっとここにいてくれて、

空にありがとう

見守る様に俯瞰してくれて、☁️


季節毎に異なる空気

暖かいが涼しい春の風

空気が重く生温い夏の風

夏の終わりを告げる涼しい秋の風

寒くて凍える冷たい冬の風

私はどれも好きだ。

どの季節も好きだ。🍃


気の向くままに異なる空

私たちに似ている

季節の変わり目

空はころころ変わる

笑ったり、😊

泣いたり、😭

怒ったり、😡

でもね。

私、そんな空が大好きだよ。

いつもありがとう。

今日も明日もありがとう。