仕事とは?



私にとって仕事とは、金稼ぎだ。


私にとっての金稼ぎとは?

未来への投資。

よりよい生活の約束。

生きる知恵。



結果として、


仕事🟰お金




未来への投資はもうすぐで終わる。

少しは仕事を休める・辞める事ができる。

ただ、それまでの話し。

私のいう、未来の投資とは結婚資金のことだ。

まだ予定はないが、いつかの為に。


私の口癖は“いつか”だ。


未来輝くように思われがちだが、実は違う。

いつでもいい。

来ないかも知れないが来た時に。

など希望があるようで望んでいない未来のことだ。


朝、早いのキツいなー。

体力がもたないなー。

面倒くさいなー。

やりたくないなー。

そんな感情を誰かにぶつける事なく文書で書き出す。

やるせない。


それでも、私は仕事をする。


どんな感情を抱いていたとしても、終わりが見える未来を見据えて今まで頑張って来たと通帳に向かい叫ぶんだ。

ただ、それまで頑張って働こう。

目標を達する為に仕事をする。