不安が心を苦しめる。

喉に何か詰まっている感じがする。

深く深呼吸をする。

でも、とれない。


きっといつもの疲れだろう?

私は橋本病だから、甲状腺に水が溜まっているのだろう?

少し膨れているように見える。


新しく仕事を始めた。

以前、勤めていた会社だ。

バイトとしてまた雇ってくれた。


社会保険をどうしようか?とか

そうなれば出勤日数はどうなるか?とか

なるべくフルパートにならないようにはどうすればいいか?とか

考えていると上から上から上書きされる様に不安が重なっていく。


たかが、1年。

されど、1年。

この1年で歳はとった。

そして、体力は落ちた。

体重は増えた。(笑)


どうにかするにも会社と話をしなければ分からない。

考えたって、時間が解決できるものではない。


とりあえず今は考えることを辞めよう。

そして、不安を取り除くために歌おう!叫ぼう!食べよう!癒されよう!寝よう!

明日も同じ時間を繰り返さないように、、、✨