CTクリアしました(2021/1/21) | むーのブログ

むーのブログ

2017年、年末に夫が大腸がん(S状結腸癌、傍大動脈リンパ節転移)ステージ4の診断を受けました。


治療と闘病についてと、
息子と私たち夫婦の
普通の毎日を綴っています。

夫、CT、血液検査ともに
問題無しでクリアしましたおねがい

治療終了から2年経ちました。
無治療経過観察を2年も…
告知された頃の自分に伝えたとしても
俄には信じられないかもしれません。

ありがたいです。

ここ数日はナーバスになって
ピリピリしたり沈んだりしていた夫
そりゃそうだよね…
私ももちろん緊張していたけどあせる
そういうときってかける言葉が難しくて
「あなたはまだまだ死なないよ」
と、言霊発動だけはしておきました笑


2年経ったので検査の間隔を
5〜6ヶ月開けることになりましたニコニコ
私は単純に嬉しかったんだけど
夫は「心配やね」とちょっとだけ
不安を覗かせていました。
いつも不安と隣り合わせなんだなと
あらためて思いました

ポート抜去手術も近々する予定です
こちらは緊急事態宣言下ですが
病院は通常通りなので。

外来でできるらしい。
久しぶりに外科主治医のシルク先生と
お会いできるかもしれないニヤリ


それから、健康診断で肺機能で
ひっかかったことを伝えると
急でしたが肺機能検査してくれました。
ふーーーっっっと息を吐けるだけ吐いて吸う、あれです
特に問題は無さそうでしたが
一応、来週もう一度受診して
結果を聞くことになりました。


今日はいい日だったので
夫と一緒に帰り道で
ちょっといいお肉を買って
お家でいただきましたナイフとフォークキラキラ


このまま普通の毎日を一緒に過ごしたい
できるだけ長く過ごしたい
願いはいつまでたっても変わりません