CTクリアしました(2020.7.30) | むーのブログ

むーのブログ

2017年、年末に夫が大腸がん(S状結腸癌、傍大動脈リンパ節転移)ステージ4の診断を受けました。


治療と闘病についてと、
息子と私たち夫婦の
普通の毎日を綴っています。

先週は夫の3ヶ月ごとのCT検査でした。

再発、転移、その他異常無しで
クリアしました照れ

「治療終了から1年半経ちました」

と、主治医からのお言葉キラキラ

「まだ1年半なんですね〜もっと経ったような…」とも言われてました。

治療終了から2年経ったら
一般的には半年に一度の検査になるそうです。

でも夫の場合は最初の状態が悪かったので
先生は2年経ってももう少し細かく見たい…って感じでした。

うちとしてはその方が安心ニコニコ
ただ造影CTを3ヶ月ごとで長期やっていってもいいのかな?

まあ、まだ半年先に考えればいいことですね猫しっぽ猫からだ猫あたま

ポートもそろそろ取ろうかって毎回話は出ますが
コロナ禍で正直、手術のリスクはある、と主治医も仰っていて
夫もポートに不具合も痛みも何もないので
また次回考えましょうか〜で終わりました。

術後から数えると2年を超えました。
大きな後遺症が残らず、経過観察を続けられて、幸運としか言いようがありません。
いつも支えてくださる皆さんに感謝です。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

福岡も感染者がどんどん増えています。
うちの息子は期末試験の後から自主休校しています。
6月頭から3週間も自主休校していて
やっと登校始めて楽しく通ってましたが
陽性率が4〜5%になると、やはり…ね。

オンライン授業も始まるとのことでしたが
今は放課後にzoomで担任から1対1の授業をしてもらうに留まっています。
全授業を視聴できるようになるのはいつになるのか。

市内の幼稚園や中学校でもクラスターが発生しています。
今は、悲しいことが起こらないようにと願うことしかできません。