CTクリアしました。 | むーのブログ

むーのブログ

2017年、年末に夫が大腸がん(S状結腸癌、傍大動脈リンパ節転移)ステージ4の診断を受けました。


治療と闘病についてと、
息子と私たち夫婦の
普通の毎日を綴っています。

おかげさまでCTクリアできました。
抗がん剤終了から丸一年。
無治療経過観察のまま過ごすことができましたおねがい


再発転移無し。
肝臓の影も変わらず
転移は否定的との診断でした。

ただ白血球の数値がけっこう上がっていて
「タバコを吸っているのでは?」
と先生に言われましたキョロキョロ
吸ってますねぇ、夫さん。

でも夫は、年末にフットサルで怪我をした
肘のせいじゃないかと言ってますニコ
たしかに、今でも痛いらしい。
タバコはずっと吸い続けているのに
今回だけ数値上がるのおかしいでしょ?と。

先生に話すと
「その(怪我の)せいかもしれませんね」と。
でもタバコは良くないですよね?と私が言うと
「そうですね。でもリラックスの
為でもあるんでしょうからアセアセ
と先生、夫を擁護(笑)
ほんとに優しい先生です。

その後、ポートフラッシュしたのですが
先生がお忙しくてかなり待ち時間がありました。
夫は先に処置室へ
私は待合室で座っていたのですが
先生は処置室に入るときわざわざ私にまで
「お待たせしてすみませんアセアセ
とお声をかけてくださいました。
処置室から出ていくときも
「終わりました。お待たせしてすみません」
ってまたご挨拶してくださって。
こちらが恐縮してしまいますえーん
ほんとに素敵な主治医です。
次回CTは4/20
結果は4/22
なんか早くない?と思ったけど
ゴールデンウィークの関係なのかな。




これで無事に息子の卒業式も入学式も
一緒に出られるねって夫に言うと
「ちょうど棚卸しのときだから
入学式は……」と渋り始めたので
喧嘩になるかと思いましたが(笑)
高校の入学式まではなかなか
父親は行かないだろうから
たぶん最後の入学式だよって話すと
そうだよねって、気持ちは切り替わった様子。
仕事次第ではありますが
いつまでも子どもとの時が続くわけじゃないから
節目の行事くらいは大切に
夫にも一緒に過ごしてもらいたいと思っています。


明日は息子の制服採寸の予定です照れ
うちの地域は今年から制服が変わって
男の子は学ランからブレザーになりました。
(女の子はセーラー服がブレザーに。)
息子は学ランを着ないまま
大人になるのかもしれないなあ。