CT結果 肝臓 | むーのブログ

むーのブログ

2017年、年末に夫が大腸がん(S状結腸癌、傍大動脈リンパ節転移)ステージ4の診断を受けました。


治療と闘病についてと、
息子と私たち夫婦の
普通の毎日を綴っています。

今回は先生の「大丈夫でしたよ」は
聞けませんでした。

肝臓に1センチ強の淡い結集
4月にも微かに見えていたものが
濃くなっていて
転移も否定できません、と。

但しまだはっきりとわからないので
MRIを撮ることになりました。
8/1にMRI
8/5に結果
そこでおそらく判断できるだろう、と。

ひとつだけ、なら手術できるけど
バラバラと存在していたら
できないかもしれない。。。
手術したとしても再度抗がん剤かも。。


まだ確定ではないものの
この恐怖心はどうしようもないですね。
夫もショックだと思います。
表情には出しませんが…