病理結果 | むーのブログ

むーのブログ

2017年、年末に夫が大腸がん(S状結腸癌、傍大動脈リンパ節転移)ステージ4の診断を受けました。


治療と闘病についてと、
息子と私たち夫婦の
普通の毎日を綴っています。

ポリープの病理結果は
問題無しとのことでした照れ
ご心配いただいたブロ友さんたちに
深く感謝していますラブラブ


夫一人で行ったので
私は先生と直接話していませんが
病理検査のプリントしたやつとか
くれないの?真顔
夫に言ってもたぶん
うざいと思われるので触れず。

切るにしてもクリニックではできないので
7月末の大学病院で相談かなと思います。

ちょっと気になるのが
クリニックの医師が
「手術のとき切れなかったんだろうね」
って言ったらしいということ…

•́ω•̀)?
それは手術のときに既にあった
ポリープだということなのか??

たしかに術前にポリープがあると
大学病院で言われました。
外科主治医は「手術のときに
一緒に取ってきます」と言った。
でもその後ポリープの話は出なかった。

そして腫瘍内科主治医も
ポリープがあるから…みたいな言葉を
術後の抗がん剤診察のときに
夫に言ってたことがあるような(記憶曖昧)。
夫は覚えてないらしいけど…

もしかして今回のポリープって
術前から存在してるものなのだろうか。

わからん。



とりあえず病理結果がよかったので
急ぐことはないかな。
胃カメラも異常無しでした。
よかったよかった…

ただ、夫は一昨日から
原因不明の左肩の痛みに苦しんでますショボーン
41歳ですから四十肩もありえるし
抗がん剤の後遺症からの関節痛もありえるし
全然違う原因の可能性もある。
こちらも、わかりません。

抗がん剤終了後の痛みも
痺れ中心→関節痛中心と変わって
痛む場所も移動しているらしい。
手指の関節がコキコキ鳴るのは
今は落ち着いているみたい。
痛みも回復傾向のように
本人は感じてきていたようですが
ここに来て肩周りと首周り(左のみ)の痛み…

安静時はそうでもなくて
Tシャツを脱ぎ着するなどで
肩周りを動かすのが痛くて難しい。
肩が上がらない。
普通に考えれば四十肩だねぇ…



まずは整形外科に行ってもらいたいですが。
病院ばっかり行ってるので
なかなか首を縦には振りませんショック
ひとまず痛み止めクリーム塗って
ロキソニン飲んで寝ています。
回復すればいいんだけど。




そういう私もここ数日は
肩凝りと頭痛が毎日です。
気候の関係もあるのかなあ。