疲れ? | むーのブログ

むーのブログ

2017年、年末に夫が大腸がん(S状結腸癌、傍大動脈リンパ節転移)ステージ4の診断を受けました。


治療と闘病についてと、
息子と私たち夫婦の
普通の毎日を綴っています。

最近の夫、よく寝ます。
夜に長時間寝られないタイプで
朝起きてから二度寝をしたり
休みの日は昼間もずっと
うとうとしていたり。

予定があれば動きますが
予定がなければゴロゴロして
いつの間にか寝てる。

見ているこちらは体調が悪いのではと
ハラハラしながら見てしまいます。

基本、出勤は昼の11時頃なので
毎晩夜更かししているみたい…
それから、たまーに遅番になり
夕方だったり夜に出勤します。
シフトで働くのでしかたないけど
問題ですガクリ

この疲れと睡眠サイクルが
悪いことを引き寄せなければ
いいんですが。

抗がん剤が終わって1ヶ月半
気が抜けているだけならいいけど…

禁煙外来に通っていて
チャンピックスという薬を
飲んでいます。
本数は少しずつ減っているみたい。

薬を使おうと使うまいと
禁煙は気分が落ち込んだり
いろんな影響が出るものだと
お薬の説明に書いてありました。
もしかしたらそのせいもあるのかな。



排便は、時々ラッシュがあるものの
詰まることもなく大丈夫らしい。
痺れは、治らないようです。
これはもう、後遺症として
抱えていくしかないのかなあ。

なかなかすっきりしない日々です。