今日は鹿沼さつきマラソンでした。

スタート付近、人いっぱい!

何度かフル走ってると、鹿沼はハーフ以外へのエントリーはありえないですよね!

大会ともなるといつも頑張りすぎて膝を壊してしまうところだけど、週一とはいえ走っているんで、15キロ過ぎたところでも問題なかったんで、ペース上げてみましたよ……


距離が短いのは、折り返しポイントが3箇所あったためのGPS計測誤差か?
最後のほう、ペース落ちてるのは名物の坂道です。

ていうか、今年から坂道増えたんですよ!
6キロ付近の日光線下に潜って、また登る。

それでも何年か前の宇都宮マラソンでのタイムを更新し、1時間40分切りできました。

ハーフで90分を切れば「速い」とされているそうで、もっと脚力つけなきゃ~です。

ちなみに以下はGARMINの集計結果です。

次走は、「杉並木」かな?
申込み先着順に変わったから、エントリー開始時刻にババっといければと思います。

そのあとは宇都宮マラソン、芳賀路ふれあい、益子トレラン、古峰ヶ原、宇都宮トレラン、あたりを考えてます。