★ しあわせ日記 ★ のmojikoさん から

「不思議バトン」を頂きました。


mojikoさんありがとうございます♪

早速トライしてみます。わくわく音譜



1、あなたのラッキージンクスがあったら教えてください。



特には決まったものは無いのですが、

たまーに信号で白い線を踏まないように渡る、とか

そんなことをしたりします。


昔、槇原敬之さんの曲で

『例えば紙くずを投げ入れたり♪

横断歩道を渡る時に♪

何か1つルールを決めて願いをかけたりしてる~♪』

というフレーズがあったのですが、

まさにそういう感じのことはよくやっています(*^.^*)




2、もし、今現在、あなたが17~19歳だとしたら、

どんなファッションを楽しんでいますか?( エビちゃん系とか、 ゴスロリ系とか・・・ )


オリーブ系を目指したいなぁ♪




3、生まれ変われるとしたら、

いつの時代のどんな人になりたいですか?


うーん、難しい。。。。

思い浮かばないなぁ。。。。。歴史も弱いし。。。




4、バトンをまわしてくれた人の印象。



とても女性らしい柔らかい方。

でも実は凛とした1本筋の通った考えを持っていそうな方。


私の憧れです♪




5、「○○に似てるね!」と言われて一番嬉しかった有名人

 (実際に似てる、似てないは関係なしで!)



最近はあまり言われないなぁ。。。

昔は斉藤由紀とか高岡早紀に似ているって言われたことが。。。。

でも似てないと思うなぁ。。。。




6、「○○に似てるね!」と言われて一番ムカついたた有名人

(実際に似てる、似てないは関係なしで!)



貞子。。。。。髪が少し長くなってしまった頃に乾かすのに一生懸命になっていたら、

その姿を見て、旦那さんが『貞子っぽい』って。。。。。。。

ドライヤーを投げつけるところでした。。。(`Δ´)


でも、最近はコアラとかレッサーパンダっぽいって言われます。。。動物かよ!!

顔が丸いから動物っぽいんだそうで。。。。

会社の人にも言われたし。。。ムカツク



7、コレだけは負けない!という自信があるものや事柄。


口喧嘩!!


兄2人と喧嘩するときに小さい頃は腕力では敵わないので、

口を鍛え上げました。。。。(苦笑)

小学生の時、男の子を口で泣かせたことがあります。。。。(;^_^A


でも、大人になって喧嘩をすることもなくなったので、

今はもうちょっとダメかも。。です。





8、「きれいなひと」といえば、どこがきれいな人?

 (たとえば顔、肌、髪、笑顔・・・・)



全体的な雰囲気。





9、おしゃれをするのは誰のため?

 (私は自分のため!なんて。。)


自分のため。自己満足です。





10、お金がたくさんあって、自分のためだけに使えるとしたら何に使う?



お金の額にも寄るかなぁ。。。

たくさんなら、、家族みんなで旅行かなぁ


たくさんたくさんたくさんなら、

広い土地を買って、家を4軒建てて、両親、長男一家、次男一家、うち、

とみんなで住みたいなぁ。。。。。





12、今までで一番痛い思いをしたのはどんなこと?



自転車の後ろに乗っていて、後輪に足が巻き込まれたこと。

小学生の時です。

あれは痛かった!!

今でも痕が残っています。




13、次にバトンをまわす3人に3つの質問。



3つは思い浮かばないので、1つで♪

『いま一番欲しいものはなんですか?』




といった感じです。

意外に私にとっては難しい質問でした。。。


バトンはこちらに置いておきますので、

興味のある方は持っていってトライして頂けたら嬉しいです虹