先週末、実家の食器棚を物色。。。。

強制的に我が家へお嫁入りとなった食器達です。


PYREX カップとお皿

 

トータル4組ずつあったので、2組ずつもらってきました(*^.^*)



うさぎのお皿

こちらは私の憧れるnoyuriさんのブログ で絵柄違いが紹介されていて、

実家にあったのを思い出し、

さっそく我が家に連れて帰ってきました♪



PYREXもうさぎのお皿も物心着いた頃から実家にあったものです。

PYREXは色がオレンジということもあって、多用されることは無かったのですが、

よく祖母が家に遊びに来た時にゼリーを作っては、オレンジのカップで固めていました。

使った思いではその時くらいかな。。。

でもこのビビットな色で食器棚の中でずっと目立っていました。


うさぎのお皿は小さい頃から結婚して実家を出るまで、

私の朝食をのせるお皿としてずっと使われていました。

いつもこれにトーストが乗っていました。


どちらも思い出深い食器達!!

旦那さんの魔の手(食器洗い中によく割るので。。。。・°・(ノД`)・°・)から守って、

我が家で大事にしていきたいです♪