あたたかい日が続いていますね♪


月曜日から通勤バッグを春用に替えました。

なんだかそれだけのことで気分も変わりますね♪


・かごばっぐ

・vanessa brunoのトートバッグ

仕事の資料、本、お弁当、などなど荷物が多いので大きめバッグです。ぼんぼん詰め込んでます(笑)

vanessaのバッグは義姉からのプレゼントです。

自分ではこの色(薄いグリーンに紫のスパンコール)は選ばないので嬉しかったです♪

2~3年前に同じく黒地に黒のスパンコールのものを使っていましたが、

すぐにスパンコールがダメになってしまって、

かわいいけどもう買えないなぁ。。。。。。と思っていました。

でも、もらったらやっぱりかわいい♪嬉しい♪


それにしても、あまりにもカジュアルなバッグ。。。。。通勤用なのに。。。。

通勤着も週の半分はジーンズやスニーカー。

スカートでもフレアーのもの。

ヒールのある靴は履かない、

というカジュアルな格好なので、バッグもこんな感じです。


スーツを着るのは年に5~6回です。

展示会の時くらいかなぁ。。。



ちなみに、普段使いの愛用のバッグも

やっぱりカゴ♪が好きです♪ 冬でも愛用してます!!

あとはLL Beanのトートバッグ

吉田カバンの黒のショルダーを頻繁に使っています。


どちらにしろ、会社用でも普段用でもあまり変わりは無いですね(笑)