昨日は代休だったので、母の用事に付き合い(付き合わされ?)大船へ。

せっかく大船まで行くのだから、鎌倉まで足を伸ばしてでも見に行こうと計画していました。


でも、朝から生憎の冷たい雨。。。。。梅どころじゃないなぁ。。。。とは思いましたが、

車だし、大船での用事もすぐに終わったので鎌倉まで強行突破で行って来ました。


(画像はクリックすると少し大きくなります!!)


まずは、いつものシフォンケーキとわらび餅を購入。(鎌倉に着くと一番に食べ物を買う私です。。。)

 

鎌倉シフォン HP  

こ寿々のわらび餅 HP  


次に本覚寺。。。毎年買うお守りを今年も

本覚寺のにぎり福。。手の中でお守りを握って、福を握り込むのです!!

愛・健・財・学・福の5つがあり、我が家は福を。私と旦那さんの分。


目的を忘れるところでした。。。梅を見にきたんだった。。。。といことで

       

              羽衣             三椏(みつまた)      黄梅

ほかに水仙も綺麗でした。


お腹が空いて来たので北鎌倉の笹の葉 HP でお昼

・とろろ膳

玄米ご飯に無添加、無着色の調味料を使ったお料理。

美味しいですよ♪


最後に円覚寺を散策して、早々に鎌倉を引き上げ、

母に命じられるまま次は

中華街、元町までドライブ。

中華街では調味料やお茶を買い込み。

元町ではH&H Trading HP  、 スワニーを物色。


やっと満足してくれた母の許しを得て夕方6時、帰宅の途につきました。。。。

ふー、疲れた疲れた。でも母との買い物(あっ、梅見学が主だったはずなのに)はいつも楽しいです♪