こんにちは。

松田昌さんの鍵盤ハーモニカセミナーへ行ってきました。

実は2回目(^^)
4月の時は、一言で言うと驚き‼️
へぇ〜、こんな事が、吹き方色々、鍵ハモの可能性、など、即ハマり、
今年はこの楽器で、発表会、他イベントでたくさん演奏しました〜💕

そして先日のセミナー、昌さんの楽譜で、一度演奏しているので、お腹や口の使い方、指、奏法が、スムーズに身体に入って行きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
まだまだ使いこなせないけれど、歌うように、呼吸、どの楽器でも演奏において、大切な事を、改めて実感いたしました(^^)

鍵ハモ、面白い❣️
そして、昌さん、さらに面白い❣️❣️

{FF152E72-1EA5-4ABB-8AAD-C6C9BA0ECBAD}

替え歌に、笑いあり、楽しいセミナーでした。

{1AC32CB9-6B0C-4A6F-8D16-1697E6CE2842}

ありがとうございました😊

来年も、鍵ハモで、イベント楽しみまーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪