おはようございます。
わたくしです。

体感温度13度。
終日☔☔☔

いいね』有り難うございます。

昨日、今日、雨模様☔☔
権兵衛さん自宅待機🏠

と言ってもモーニングタイムランチタイムディナータイム以外は二階自室。

わたくし達夫婦、
各々👴  各々👵
楽チンです🤗

自室の権兵衛さん、
『菜園日誌』
カレンダーの裏側に野菜の生育状態記入。

だったり、

『絵手紙』
⬇️⬇️⬇️

お 義母さんや、
同級生達に描いてます。

わたくし ・・・
ドクターから、
『肉っ油っ』て、
中性脂肪高値の理由を宣われましたので。
⬇️⬇️⬇️
 鶏ハム作り
 

 二枚分


昨日の買い出しにて、
鶏胸肉4枚購入。

基本的に肉は『豚バラ』が多い我が家。
しばらく控えようかな。

でもねっ、
『カレー』『ハヤシ』は豚バラ肉が一番っ思ってるわたくし。
ここは譲れない😁


そうそう、
先日エリちゃんと菜園収穫に行った日。

菜園先輩がいらしてて・・・
空豆の皮むきしてるわたくしに、
今年で最後になるね』と宣われた。
意味が分からず、
『空豆の植え付けが❓』と、
宣い返しましたら・・・

先輩曰く『土地の地主さんが売りに出してる』と。
いやいや、初耳初耳。

帰宅して、
権兵衛さんに確認致しましたら、
あっさり『その通り』だと宣った。

毎日楽しんで菜園通いしてる権兵衛さん。
ショックを受けてると思いきや意外にサバサバして『次に進む』とも宣った。

切り替え早い早い。

現役時代こんな感じで切り抜け出世街道ぶっちぎりしてたのか😁
なんちゃって、
プチ自慢  m(__)m

権兵衛さんの『』が何なのか・・・

今日も、我慢して生きるほど人生は長くない、絵日記なんで・・・