猫の額
⬇️⬇️⬇️

 

 
 
おはようございます。
わたくしです。
 
能登半島地震、
羽田空港事故、
お見舞い申し上げます。
 
体感温度19度。
曇り☁️雨☔曇り☁️
 
相変わらずの静かな朝。
 
早起きの主人。
今日は菜園お休み。
早々にモーニング済ませ、 
衣替え』最中。
 
我が家、
基本的には衣替えは各々。
家族の中で一番の衣装持ちは主人。
 
息子とわたくし、
クローゼットに収まる範疇の洋服。
わざわざ衣替えしなくてもOK。
楽チンです🤗
 
 
猫の額  ・・・
家を購入して即やった事。
庭に砂利を敷いた事。
雑草予防の為でも有りましたが。
花を植えるとかの考えは皆無。
 
家の鬼門に、
柊、南天
お隣との境に、
かいずかいぶきは植えました。
 
購入時に樫の木が植えられてましたが・・・
落ち葉🍂🍂がって事で、
10本全て伐採。
 
こんなわたくしですが・・・
金柑、林檎、蜜柑、柿、植えた事も有りました。
が、こちらも伐採
今は昔 ・・・
 
庭の狭い家、
植物が育てられないわたくし、
必然だったのかな・・・
 
母、エリちゃん、キョンキョンは、植物を育てられる人🤗
 
物々交換
スナップエンドウのお返しに。
 
キョンキョンから
カツオ竜田揚げ
⬇️⬇️⬇️

美味しかった🤗
 
 
昨日権兵衛菜園収穫
⬇️⬇️⬇️

レタス&ニラ は、
菜園先輩から。
 
スナップエンドウ
大量収穫。
毎日7、800㌘収穫。
お裾分けしまくり😁
 
今日も、我慢して生きるほど人生は長くない、絵日記なんで・・・