おはようございま~す。

:::( ^▽^)ノ♪💞

昨夜は夕方から少しの雨が降り、曇ったり日が差したりのお天気不安定な北海道田舎地方です。

でも、週明けですから元気出して行きましょう。

👊🌟

 

さてさて、我が家の昨日の「3匹ニャンズ」で御座いますが。

おやつの「鰹節」を食べてる2匹。

手前が1番猫の「鈴鈴 (りんりん)」姐さん。

奥の方が3番猫の「浪漫 (ろまん)」。

この2匹は「鰹節」大好き。

 

2番猫の「蘭 (らん)」。

「蘭」は、なぜか「鰹節」を、あんまり食べません。

 

昨日も、「浪漫」のお目目は「異常なし」。

💞

 

>おまわりさんに助けられたことある?

画像は「イメージ画像」で御座います。

やっぱり、「華の東京暮らし」の時代に有りますね。

何しろ「スマホ」も「ナビ」も無い時代でしたから・・・。

📱⤵

本屋の多い街へ、それもかなりマニアックな専門書の「古本屋」を探しに行きました。

店の電話番号と住所を控えて出かけたのに、あまりに入り組んだ小路ばかりで・・・。

道に迷いはしなかったものの、行きたい「古本屋」の場所が分からなく成りました。

しかも電話をかけても「話し中」・・・。

📞✖

そんな所で発見したのが「交番」。

ダメ元で聞いてみると、かなり親切な「おまわりさん」で、分厚い町内地図を広げて道を丁寧に教えてくれました。

『この古本屋さん、何とかの情報雑誌に載ったでしょ?。

 最近訪ねて来る人がちょくちょく居るんですよ。』

と笑顔でおっしゃる「おまわりさん」。

そっか、私と同じような人間が他に居たのか・・・。

:::(´・ω・`)ゞ:::

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう