おはようございます。

(*^o^)ノ🎵

日が長く成ったので、朝から「ひと仕事」して参りました。

昨日は「夏日」の北海道田舎地方でしたが、今日は少し涼しくなるみたいですね。

💓

 

さてさて、昨日の我が家の「3匹ニャンズ」で御座いますけど。

1番猫の「鈴鈴 (りんりん)」。

「鈴鈴」が入ってる「ちゅ~る模様・カドラー」は、昨日出して来た「夏用カドラー」です。

早速「お試し」してくれました。💞

手前には、3番猫の「浪漫 (ろまん)」が接近中。

 

「浪漫」が横切ります。

 

「浪漫」が去って行きました。

 

2番猫の「蘭 (らん)」。

昨日の昼下がりですけど、眠たそうで御座います。

 

>親切だなと感じたこと教えて!

未だ「携帯電話」なんて無い、自分が20代の頃の話しですが。

華の東京で悪友のアパートに遊びに行った時の事でした。

悪友が書いた住所のメモの通りに歩いて行ったのに、アパートが見つからない。

因みに、悪友の「(ボロ)アパート」には「電話もありません」。

📞✖

「はて、困ったぞ・・・💦」

と、メモと睨めっこしながらウロウロ歩き回ってると、一人の小学生の男の子が、

「お兄ちゃん。

 さっきからグルグル回ってるけど、何を探してるの?」

と、私に声をかけて来ました。

私は、せっかくだから、無駄かもしれないと思いながらも、

「うん・・・、◎◎荘というアパートを探しているんだよ。

 この住所なんだけど、この辺だよね?」

と、メモ紙を見せながら、その子に聞いてみました。

「なーんだ、◎◎荘なら、僕のオジサンが大家だよ。

 すぐそこだから、案内するよ」

と、私の先頭に立って道案内をしてくれました。

当時は「貧乏学生」でしたが、その小学生に感謝を込めて「コーラ1本」を奢って上げました。

🍹💞

悪友のアパートには無事に付きましたが。

結局、ちょくちょく引っ越すことが多かった悪友は、

「引っ越す前に住んでたアパートの住所を書いてしまった💦、ごめん💦」

と言う落ち・・・・。💧

スマホの普及した現代では考えられない事件です。

いや、その小学生の親切に「感謝」であります。

💛

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう