おはようございます。

:::( ^◇^)ノ♪

外が明るくなって来ましたけど、今朝は雪が積もってる様子。

「雪かき」のスタンバイですね。

明日の最低気温は「-16度」と、寒さも戻って来るみたいですが。

『雪が降るよりも、寒くて晴天の方がいい』

と、カミさんと口を揃えて言っております。

 

さてさて、我が家の昨日の「3匹ニャンズ」で御座いますが。

1番猫の「鈴鈴 (りんりん)」。

寒いと、ストーブに「ベッタリ」・・・。

と言いますか、完全に密着しております。

自分のお手手で触ってみると、ストーブは「ほんのり暖かい」程度でした。

安全です。

💗

 

その「鈴鈴」が、ストーブの特等席から離れた時は・・・。

2番猫の「蘭 (らん)」が、すかさず特等席をゲットしております。

 

これは、昨日の昼下がり。

パソコンやってる私の足元にやって来て、ジッと見つめる「蘭」。

要求は「なァに」?。

 

3番猫の「浪漫 (ろまん)」。

お目目の方は、昨日も「異常なし」でした。

💕

 

>110番したことある?

 ↑

有ります。

:::( ゚Д゚)ノ!

未だ20代だった、随分昔の話しですけど。

アパートに「空き巣」に入られてしまいました。

💧

華の東京に出て来たばかりの頃で、見知らぬ新入り職員3人が同じ部屋で暮らしてました。

要するに「3人が合鍵を持つ状態」。

🔒🔑

つまり、私一人が「戸締り用心」をしても意味が無い訳です。

実際、「約1名」が凄く「だらしない人間」で、鍵をかけ忘れる奴でした。

110番したのは、職場の上司でしたが、その時は「指紋」まで取られて少々驚きました。

結果、住人の3人以外の指紋は採取されず、同居してる3人の間に「何となく疑心暗鬼」な、「イヤ~な人間関係」が発生してしまいました。

☁☁☁

数か月もしないうちに一人去り二人去り、それぞれ独立してアパート借りる様に成ったのも、まあ当然の結果で御座いましたネ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう