takamoe2012のブログ

takamoe2012のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今日はずっと続けているほうのバイト。

給料日前で残金350円、、

弁当持参で水以外買わぬぞ!!

毎月6万は返済に当てているが
いつも給料日前に足らなくなって
5千円~1万円ほど
また借り入れをしてしまうという繰り返し、、

交際費はただでさえ必要最小限にしてるから
これ以上削りたくないし
1番削れるところは毎日の休憩と行き帰りの誘惑に負けないで使わないこと

仕事で疲れたり嫌なことがあるとスタバで飲んでしまう時も

一回それをするとしばらく毎日そうしてしまう

借金抱えている人間が踏み入れる資格のない日常の贅沢に罪悪感を感じつつ
心のどこかでまあどうにかなるかと
思って
結局月末に借り入れ、、、

自覚が足らなさすぎる!
ある分だけ使い果たしてしまう自分が情けない、、、なくても借りてでも
使おうとする自分が恐ろしい

ブログを毎日書くことでもっと現実と向き合うようにならないと!

自分に言い聞かせる