SASUKEワールドカップ? | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

高校野球準決勝は2試合ともに最後までどうなるか?わからない接戦で関東一が神村学園に京都国際が青森山田にそれぞれ勝って23日の決勝で戦うことになりましたね。


ドジャースはマリナーズに連勝。昨日の試合を見直しているようなラックス選手とマンシー選手のアベックホームランで得点して今日は代打ヘイワード選手の3ランでゲームを決めましたね、先発ビューラー投手は前回と同じように立ち上がりから制球が定まらず四球で塁を埋める展開は先発の一角を任せるにはちょっと不安定過ぎますかね?


大谷選手は3塁打にシングルヒットと5打数2安打だったが、第1打席の空振り三振以外のアウトになった打席もピッチヤーの好守や強烈なライナーと悪くなかったですからね。不調時よりは打席でボールを長く見れるようになってきたのではないですかね、2ストライクに追い込まれても粘り強い打席が多くなってきましたから。強い当たりが守備の正面に飛ぶのはまだほんの少しだけタイミングが早いんでしょうね、たぶん?


今晩はTVでSASUKEワールドカップなる国対抗の団体戦をやってますね。オリンピック種目になったんでしたっけ?それとも候補でしたっけ?感覚としてはスピードや課題クリアで得点をつけてスポーツクライミングのような感じになるんですかね?競技としては。


日本では天候にも左右される屋外に設営されてますけど、どうなるんでしょうね?そのあたりはゴルフのような受け止めになる?


しかしSASUKEって身体能力の向上の必要性と課題クリアのためのゲーム性が上手く混在してますよね。近くの公園にでもあったらクリアするために夢中になりますもん。


日本では家に同じようなものを作ってクリアするためにトレーニングしている決勝まで残る猛者の皆さんがほとんどだと思うが、SASUKEと言えばコレというのはあっても各国で全く同じというのではないとしたら、早めにどんな課題があるのか?開示して課題を攻略すべき時間は十分に与えてもらいたいかな?


身体能力の高さとどんな風に課題をクリアするのかを観たいですからね、SASUKEでは。