ベッツ選手が復帰してまだ2戦目だがガラリ?というか勝ち方が変わりましたねドジャースは。これまでも先制パンチはできていたんですけど、中押しダメ押しがなかなか出来ずに主導権を奪いきれない試合が多くて落としてしまう試合も多かったんですが。
今日もベッツ選手が2 番にいることで大谷選手が凡打で終わっても相手ピッチヤーがその勢いのままにスンナリ?とベッツ·フリーマン選手を抑えることが出来ずに自軍の攻撃回に勢いを持って行けないのが大きいでしょうか?
選手の調子が良いのもあると思うが、スミス·ラックス·パヘス選手にホームランが飛び出したりと今のドジャース打線は相手ピッチヤーにとっては1·2人をマークしておけばと安心?できるものではないですからね。
大谷選手も打ち損じでも分かるように相手ピッチヤーの失投?も少なくない感じでチャンスは毎試合ある?と言っても良いのかも?今日は上手く仕留めて2試合連続の37号HR。まだまだ2·3安打打つような状態ではないかもしれないが、どちらかと言うとチームがイケイケドンドンの時には力み?もあっておとなしめの成績になりがちの大谷選手だと思ってます。ただ昨日今日のホームランは思ったほどフルスイングという感じには映らなかったので、今はベッツ選手とフリーマン選手等が後ろに控えているのでもしかしたら気負いのようなものは軽減したのでしょう?
まだまだ試合も残っていてドジャースのチーム状態が上がってきているので楽しみしかないですね。