今週末の映画館行きはないんですが | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

ちょっと考えたくなるくらい生暖かい部屋で過ごすことが多くて疲れもストレスも溜まっていってますね。ネットカフェだと3〜5時間くらいなら1000〜2000円だったかな〜、映画館もそうだが寝るための場所ではないので勿体ないんですよね。イビキでもかこうものなら唯の迷惑者ですし。まだ食欲もあることはあるし、体動かして汗はしっかりかいているので熱中症でぶっ倒れることはないと思うんですが外を少し歩いただけでも暑さが堪えるので正常な体調とも言えないでしょうね気をつけなければ。


映画の方は来週末あたりのフォールガイまで我慢なんですかね〜。主演のライアン·ゴスリングの作品?でマイコレクションになっているBlu-rayでは

きみに読む物語

ドライヴ

ラララランド

を持ってますかね?ドライヴ以外は恋愛要素が強めの作品ともいえますかね。これら以外にも劇場に観に行った作品にはブレードランナー2049もありますし、彼の作品は気に入るものが多いようで楽しみにはしてますが過度な期待はすることなく多分彼が演じる役どころに何かしら惹かれるものがあるんだろうと。今回はこれらの作品とは違ってちょいと軽めのキャラみたいでその辺が自分にはどう響くか?ですね。


今朝は男子卓球でかなり悔しい結果を見た後にドジャースもまたまた同じような敗け方をして。どうしても踏ん張りきれず?効果的な反撃もできず?で今日は特に判定がひっくり返る場面が多かったですね、全部フィリーズのセーフになったような。それだけギリギリのプレーが多かったということですが、攻撃も守備も攻め込んでいたとも言えるのかもしれませんね?ドジャースにとっては追い上げられつつある時の3塁タッチプレーのセーフの判定はロバーツ監督も退場になったし集中力が切れてしまいましたかね。


今ドジャースにとってはフィリーズはしっかり勝ち越せるような相手ではなく、大敗しないよう踏ん張るのも大変な強敵と言えますかね。大谷選手は2試合連続の無安打、それでも得点できているのはテオスカー·フリーマン·ラックス·パヘス選手とかが出塁したりヒットを打てているから。それなりに下位打線も出塁してチャンスメイクできている時もあるが大谷選手がホームランやヒットに外野フライというよりはゴロヒットにゲッツー崩れといった感じのバットにボールは当たられるも自分のスイングでは打たせてもらってない?ような状態なのでもっと接戦で2·3点差くらいの相手ピッチヤーにもプレッシャーが掛かる状態の方が得点シーンのチャンスはあるかもですね。速いゴロはエラーの可能性も高くなるでしょうし、守備のプレッシャーも上がるはずなので。


オリンピックは400mリレーですか、応援しましょう。