メジャーのオールスター戦が終了 | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

大谷選手は日本人発のオーバーフェンスの3ランホームランを放って勝っていればMVPだったと思うが、そこはオールスター戦ということでアリーグが直ぐに追いつき勝ち越し2ランを打たれてはMVPは無理でしたね。今永投手も持ち味を出しての1回をピシャリと抑えましたからね、後半戦の前の休みには良い刺激になったと思いますね。互いに好調をチームに持ち帰って後半戦の良いスタートを切ってもらいたい。


国内のプロ野球は結果のみをチェックするという巨人ファン?と思われそうな関わり方だが、今季の巨人は強さは感じていないが粘り強さを発揮してセリーグの首位をキープしてますからね。もっともっと注目しても良さそうなんですけど、4位阪神までが3ゲーム差くらいで何れも勝率5割を超えてますからね、直接対決の結果で簡単にひっくり返る差しかないですし。


個人成績はかなりの投高打低なのか?打者の成績があまり高くなくてちょっと見所を探すのが大変なような現状。かと言って投手も防御率が良かったり勝率が高い選手は多くてもメジャーに移籍したとして活躍出来るか?は断言できるような圧倒的なピッチングを見せるところまでは行っていないようで。個人よりもチームの戦いを中心に楽しむシーズンかもしれないですね。


ホームラン王争いは27〜32本くらいでしょうか、半分以上試合をして現在トップが16本だったり14本ですからね。村上選手が50本以上打ったのは何年前でしたっけ?WBCなどの国際大会での長打力を鍛えられるなら今の公式球で良いと思うんですが、出来ることなら同じボールでメジャーの選手と比べてどうなのか?を認識できた方がモチベーションが上がる?