これでようやく競馬に集中できる? | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

急遽のスマホ機種変更で上手く手続きできなかったSuicaもイオンIDもとりあえず再発行手続きで何とかすべきことは出来たのかな?どちらも特に急いでいるわけではないが面倒ではあったがやって置いてスッキリしたのは間違いないので良かったかなと。時間も出来たので壊れない程度?に新スマホを弄って遊ぼうと思う。


明日のラジオNIKKEI賞と北九州記念の前日オッズを見たが、午前中と比べたらかなり人気の入れ替わりもあってそういうメンバー構成なんでしょうね?


ラジオNIKKEI賞はウインマクシマムが1人気ですけど、上位4·5人気まで混戦で逆に?1·2人気を軸にするのもありなのかな?穴馬は頭数も少ないので絞れるなら的中も期待出来そうなのだが。今のところは

10 ミナデオロ

7 アレグロブリランテ

印があまり付かないようなら

2 メイショウヨゾラ

ですね。3歳馬のレースでもあるし、この頭数だし柔軟に?穴馬1着の組み合わせも買いたいような。


北九州記念はサーマルウインドが1人気ですか、斤量的には強くは推せないと思うがマイルをしっかり走り切る走力と前走の初スプリントへの対応からも期待値が上がったんでしょうね。こちらはナナオとジャスパークローネを加えた3強になってますがそこまで差があるのかどうか?しかし馬名がナナオですか、好きな女優さんではあるが菜々緒さんが浮かんでしまいますねこの馬名を見ているとついつい。


穴馬は相性の悪い減点1馬候補16·10の2頭がいるので自信を持つことはないが、ハズレても今週はプラス収支と思えば楽しみな馬は選べそう。

18 バースクライ

8 トゥラヴェスーラと13 カンチェンジュンガの人気のない方

6 ヤクシマと7 モズメイメイの人気のある方

今回は相性の悪い減点1馬は選ばずに

2 テイエムスパーダと5 メイショウソラフネの人気のある方


今週は週中から結構運を使ったような気がするのでもう残ってないかもしれないが。そうだ!この2レースは倍賭けで1レース6000円でやるんだった。良い意味でしっかりハズレるリスクを入れた予想ができるなら、そのお返し?の的中があっても。