マーメイドSを終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

アリスヴェリテが斤量差も生かして能力通りの勝ち方だったですね、永島まなみ騎手は初重賞勝ちおめでとうございます。馬券はエーデルブルーメとホールネスの上位人気が2・3着ではどうすることも出来ずにハズレ。


来週は宝塚記念のみだが週中のさきたま杯Jpn1もする予定。海外では結果を出せなかったレモンポップが参戦予定、ここでのレース結果はかなり今後のためにも大事なものになりますね。日本ダート界上位陣は海外G1でも好結果を出しているだけに国内レースでは結果だけでなく内容も問われる有力馬たち。


取りこぼしているとあっという間に期待値も注目度も下がりますからね、ある意味正念場でしょう?


今日のWIN5はWIN0でしたね、仮にリーディングトップ10騎手で全通り買ったとしても2レース目しか当たる可能性はなかった。人気の組み合わせは

2-2-10-4-2人気

と2人気の3カードでしたね、3レース目の10人気以外は人気馬なので買えない馬ではなかったのかなと。2人気の3カードはあまりない組み合わせなので買い難かったとは思いますが。


今日はドジャース山本投手が緊急降板でチームもバタバタしての完敗。詳しい検査結果はまだだと思うがしばらくの離脱はやむ無しでしょうね。今のチーム状態は決して好調ではないけれど、しっかり治療して来る大事な試合の時に力を発揮出来るよう力を蓄えていて欲しいですね。


打撃陣は中盤から下位が得点シーンを作るなど調子を上げて来てる?のは好材料ですね、クリーンナップは繋がりに欠け得点力が落ちていますから尚更で。ついつい大きい当たりを期待してしまうが、単打でも四球でも出塁して常に相手投手陣にプレッシャーを与えられていない状況でピッチャーとの1対1の勝負では大きい当たりを打つのも確率が下がりますからね。