今週と来週は映画館は我慢できるかも? | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

今日は時間的には14時くらいからならハシゴで違国日記とマッドマックス フュリオサ吹き替えを19時過ぎまでで観ることも可能だったんですけど、何となく5時間はキツイと気分的に後押しがなかったので諦めました。暑い日が続くようなら観に行くかもしれませんが今のところは。


6月公開予定の作品をチェックすると来週こそ無いんですが、気になる作品はポンポンポンとありまして。

バッドボーイズ RIDE or DIE

ザ・ウォッチャーズ

朽ちないサクラ

クワイエット・プレイス DAY1


嬉しい?ことに洋画が3作品と多いのも良いかなと。バッドボーイズとクワイエット・プレイスはシリーズものの人気にもあやかってというのも少なからずあるとは思うのでお決まりの中にどんな感じで新味が入っているのか?が高評価の鍵でしょうね。


ザ・ウォッチャーズはM・ナイト・シャマラン監督の娘さんのイシャナ・ナイト・シャマラン監督の初長編映画みたいですね。シャマラン監督と言えば

シックスセンス

アンブレイカブル

サイン

はマイコレクションとして持っていますね、お気に入り作品もあるんですけどシックスセンスのデキとインパクトが強すぎて自分もその後しばらくはハードルを上げすぎて純粋に作品を楽しむ状況にはなかったかも?ですね。なので映画館で観賞したのは上記3作品以外では

ハプニング

ヴィレッジ?

オールド

かな~?その他はDVDでチェックしてますが。なので最後に観たのはオールドですね。どうしてある島に行くとどんどん老いる?のかを知りたくて観に行ったと思います。納得した?かは何とも言えませんが、最後まで楽しんでましたね。


シャマラン監督の印象としては予告編では自分は凄く惹かれるんですが、本編を観ると思ったほど評価が上がらない?というのが結構続いて。


今回は娘さんが監督も父M・ナイト・シャマランも製作総指揮みたいだし。予告編を観てもいつも通りの何が起きている?のかと観客に思わせて本編でその答え?をというシャマラン節。設定では主人公たちが何かに監視されている?という状況みたい。どう楽しませてくれるのか?


朽ちないサクラは何となく観ることが多くなっている杉咲花さんが主演のサスペンスということで観に行こうかと。彼女自身にか演じる役にか惹かれるものがあるみたい?


明日はドジャース対ヤンキース?ドジャースは地区では抜けた1位ではあるが、どこに対しても勝ち越してというところまでは行っていなくて特定の球団には勝つのも一苦労という試合も少なくない?ただポストシーズンでしっかり勝ってワールドシリーズに進むにはチームが有利に試合を進めることよりも追いかける展開でどう試合を作って相手投手陣にプレッシャーを与えながら逆転に繋げるか?は何度も経験しておいた方が良い?


大谷選手が得点圏でもガンガン打っての活躍でドジャースの勝ちに繋がるなら嬉しい限り。でもドジャースでは1年目の大型ルーキー、やはり昨年までのドジャースの勝ちパターンの連打や繋ぎに更なる厚みというよりは均衡した試合を打開する1打やホームランのプレッシャーを相手投手に3割与える打者で良いのかもと?打てるボールを待って打っていく冷静さは常に必要だが決め球や打ちにくい球を狙っていく攻撃的なプレッシャーの与え方もアリ?