安田記念を終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

ロマンチックウォリアーが1人気馬に相応しい強い勝ち方だったと思いますね、馬場状態も稍重とはいえ思った以上に流れてそれでしっかり好位置を取っての最後の末脚ですから。2・3着のナミュールとソウルラッシュも勝つためのレースは出来た?と思いますが、1頭強い馬が前にいたということでしょう。タイムも1.32.3で決して重馬場ならチャンスありという馬のものでもなかったかと。


馬券は掲示板を上位5人気までに占められてかつ1・3着が1・2人気では一生近く当たらない?決着では無理でした。昨日今日とガチガチでは今週は当たる可能性は0でしたね。


WIN5はWIN1で安田記念のみ的中でした。WIN5を始めて半年くらい経つ?がやってみて的中に繋がる何か?が掴めるかもと始めてみたものの、はっきりしたのは的中どうこうには関係なく自分のように出来るだけ考えない予想をする者には楽しめないということですね。


ロト6とロト7も始めて5ヵ月、ロト6は週2回各2口で800円とロト7は週1回2口600円をクイックピックで完全なる運任せで買っているが1000円以上は当たっていないが各々で合計5000円くらい当たっている、先週初めてロト7が当たったし。収支にしたら10%ある無しで全然割に合ってないが時たま1回だけに限っては運でプラス収支があるわけで。


それでWIN5の今後を考えると今のたった1点の運頼みも仮に10点に増やして運頼みをしても結果はほとんど変わらないでしょうね?一応ごくごく簡単な各馬の評価で人気順に並べて特徴でもないか?と探っていたんですけど、当然だがたまたま?良かったかもと喜んでも次には続かないわけで。今日の結果は3人気の1ペアだったように今年24回で人気の役がなかったのは5回、考えて予想するなら決めかねる1・2レースなら他のレースと同じ人気の馬を買うのは役に立つこともあるのかも。


どうしたもんですかね?簡単な評価と言ってもメイン以外の3・4レースを調べるのも面倒臭いし、ここは是非とも手間を省きたい。メインは3連単を予想するので何となくその流れで1着を決めて良いと思うが、それ以外の3・4レースをどうするか?成績を見ると何かと比較して考えたくなるので見るのは単勝人気と印のつき方と騎手にしますかね。


とりあえず印のつき方は◎と▲が多めの馬はパスして○と△が多い馬にしますか。騎手はリーディングtop10の騎手でプラス1で加点方式で行きますか。もう馬名すら見なくて良いでしょう。