5月1日はかしわ記念? | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

かしわ記念のメンバーを見たが、なかなか面白いメンツが揃ったというか?微妙にこの馬が強いと言い切れない馬ばかりというか?


キングズソード

フェブラリーSと東京大賞典で連続好走していて高いレベルでの安定感はメンバーNo.1だが、勝っているわけではない。ケチをつけるならソレだけでしょうね。


ウィリアムバローズ

東海Sを強い勝ち方をした上がり馬だが、みやこSはセラフィックコールに次ぐ2人気も3馬身差くらいの3着。期待はするが過剰な信頼は?


ペプチドナイル

大荒れのフェブラリーSを勝った馬。たぶんこの馬の存在が難しくしてますねこのレースを。結果的にフェブラリーSでキングズソードを負かし東海Sでウィリアムバローズに敗れてと。フェブラリーSを人気馬のレース運びがイマイチ?でそれが大波乱の要因?になったとすればフロック勝ちであくまでもこのレースが試金石になる?


クラウンプライド

サウジCもチャンピオンズCも完敗だが、キングズソード以外はG2・3レベルとすれば全然出番はある?


タガノビューティー

根岸Sを完敗の後のフェブラリーSを好走。レースレベル?のフェブラリーSを高評価するのは危険な気はするがペプチドナイルに引っ張られてまた好走しても不思議ではない。


ミックファイア

東京大賞典完敗のあとにフェブラリーSでは大分前進したと言えるが、今のところはG1では掲示板までくらいかも?


こんな感じなので普通?に予想するならミックファイアを6人気とするとその上の5人気までの決着が濃厚かなと。自分の予想をしたらミックファイアやシャマルにギガキングとかをたくさん買うことになるんだろうな~。何となくやらない方が良い?と感じてますね。3週連続的中も懸かっているので1レースでも多い方が良いのでやりますけども。