アンタレスSと皐月賞を終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

アンタレスSは1・2着がハマっていたので3着にホウオウルーレットで良かったんですが、1人気ハギノアレグリアスが来るんですね。それではダメなんだよな~。


皐月賞はジャスティンミラノとコスモキュランダが着差以上に強かったですね、勝ったジャスティンミラノは今日のような流れたレースでどうか?だったが前めの位置取りで猛追のコスモキュランダを抑えたあたりは日本ダービーでも確実に有力馬の1頭ですね。


コスモキュランダは弥生賞でシンエンペラーに抜かせることなく勝ち切っていましたからね、適性からもチャンスあり?と思っていたがなかなかの末脚だったですしアルアイン産駒だが2400mでも頑張りそう。


3着ジャンタルマンタルは2000mで勝つなら?というレースをしたんではないですかね、2400mで更なる上昇は難しいのかな?1600~2000mが今後の主戦場になる?


馬券はレース前に穴馬ダノンデサイルが抜けてもう1頭の穴馬ビザンチンドリームはいつもの出遅れであ~あという感じでの観戦になったわけですが、ジャスティンミラノもジャンタルマンタルもコスモキュランダも人気が入れ替わる前に馬券を購入していたので組み合わせは買えてましたね。あとは普通に?ジャスティンミラノとジャンタルマンタルの順で穴馬コスモキュランダで的中となるはずが、そんな運の力もなく3連複だったらな~というハズレ。久しぶりの払い戻しがあったので良しとしますか、出走取消によるものですが。


WIN5はWIN0でした、今日は2人気の1ペアでした。来週頑張って何とかですね。


メジャーは雨で1時間くらい開始が遅れて息をつく間もなく競馬に突入しましたからね、バダバタしましたよ。大谷選手は安打はなかったものの、2四球と犠牲フライで打点1とチームの勝利に貢献しましたね。相変わらず外野に大きなフライが飛んでいることからも、ホームランもそうだが今日のような接戦の時の大事なところでの追加点の可能性も高くなりますね。明日はダルビッシュ投手との対戦ですかね、両チームは噛み合うからなのか?完勝という感じにならないし投げる方はなかなか大変になるから勝つためには打線の中押し・ダメ押しがないと。