アーリントンCを終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

ゴール前はかなりの混戦でしたけど、1人気ディスペランツァが外から豪快に差しきりましたね。着順は違ってましたけど上位人気の2頭の組み合わせは買えていたので悪くはなかったのかな?残念ながらアレンジャーがワールドエンドやボッドテオなら悔しがれたハズレでしたけど、アレンジャーでは無理でしたね。


今の段階で皐月賞をちょっと予想してみると上位5頭はこれ以上は人気を落とすことはなさそうですね。ただ6~8人気

ビザンチンドリーム

アーバンシック

ミスタージーティ

あたりはまだどうなるか?は確定ではないような。とりあえず穴馬候補は

9 アーバンシック

3 エコロヴァルツ

4 シリウスコルト

12 コスモキュランダ

ですね。ミスタージーティやサンライズジパングが相性の悪い減点1馬としているので自信は持てませんが、これらの2頭あるいは3頭で決まっても自分は驚かないでしょうね。まだ買い目は決めていないが、穴馬が少しでも多く絡むことに期待する組み合わせは買いたいかなと。


メジャーは大谷選手と山本選手のドジャースが山本投手がホームランで先制されるなど追いかける展開を大谷選手のゴジラ松井選手に並ぶ175号の今季4号HRが飛び出してチームに勢いがついて逆転をして山本投手に2勝目をつける感じもあったんですけどね。パドレス投手陣が逆転された後もゲームを作ってドジャースに流れを完全に渡さなかったのが勝因ですかね。


大谷選手は今日は他にも2塁打を2本とアウトの2打席も外野に打ってますから、かなり調子は良いみたいでした。日米通算1000本安打も達成しましたし。


山本投手は前回のパドレス戦の敗けの嫌な感じが頭に浮かんでもおかしくなかったが、要所要所抑えて能力の高さを改めて証明はできたとは思います。あとはスプリットのデキがイマイチなら今日のようにカットボールを織り混ぜてとかもっともっとアドリブ力?というか数パターンを試すようになったら毎回しっかりゲームを作れるという余裕も出てくるでしょうね?ストレートとカーブだけでも抑えられること自体凄いことなんですけども。相手バッターには打席で色々と悩んでもらいましょう、ヤマを張るしかないような打席になるように。