毎日杯と日経賞の穴馬 | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

今週はいきなり10頭立ての2レースからのスタートですね、先週は穴馬絡みの決着が4レース中3レースと多かっただけにその反動?で堅い決着からのスタートか?


毎日杯はノーブルロジャーとニュージーズが3連複でも支持されているが、7・8人気までの絡みが多くてかなりの混戦ですね。狙いは

3連単

1・2人気-ab-bc

3~5人気-1・2人気-6人気・abc


毎日杯

4 メイショウタバル a

8 スマートワイス b

5 トラジェクトワール c


穴馬は少頭数ということもあり3頭になったので6人気を穴馬扱いにしました。ファーヴェントが7人気に落ちるなら他の穴馬の評価を1段上げてこの馬はc評価にします、唯一の相性の悪い減点1馬になるので。上位人気の組み合わせは1・2人気を軸にはしたが、この2頭外しも頭をよぎったので2頭とも絡む馬券は買いませんでした。


日経賞は成績的にはボッケリーニの1強のような気はするが、3連複では上位6頭の混戦でどうなりますかね?狙いは

3連単

1~3人気-4~6人気・a-1・2人気

4~6人気-1・2人気-1~3人気

4・5人気-5・6人気-1人気


日経賞

8 アドマイヤハレー a


穴馬は1頭のみなので4~6人気に穴馬になってもらいました。馬券はそれなりに楽しめる組み合わせは買えたような気はしてますが。


今日は競馬以外は特にすることもないので昨日から始めた録り溜めして今後観そうにないDVD-Rの処分というか断捨離をします。基本TVドラマやバラエティーの録画に関しては2年観ていないともう観ることもないと思うのでスパッと。残っていくのは映画とアニメがほとんどですかね、昨日だけで200本以上チェックして半分以上を捨てました。まだまだ500本はあるのでちょっとずつ?それに新しくなるほど観る可能性がまだあるので残すドラマやバラエティーも増えていくと思いますし。


昨日は落下の解剖学を観賞しました。服用している薬の飲み合わせが悪かったのか?朝からくしゃみを止めるべく風邪薬を飲んだせいなのか?映画の序盤から信じられないくらいにウトウトを繰り返して観たんですが、早めにストーリー展開があったのと2時間30分くらいの長尺だったのもあって何とか楽しめましたね。大事なシーンを見逃しているかもしれませんが。感じとしては裁判を通してある家族のドラマを見せられたような作品で個人的には裁判の行方よりも何かリアル?な夫婦の会話劇を楽しんだかなと思います。


ちょっと昨日の疲れがあるので寝ますかね。