金鯱賞とフィリーズRを終えて | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

金鯱賞は思ったよりも2強に差がついた結果だったが、ここまでは予想通り。問題は3着だったわけだが、ヨーホーレイクですかハヤヤッコじゃなくて。これはヨーホーレイクの底力を誉めるべきでしょうね2年以上の休み明けですからね。これでは昨日に引き続き上位人気決着で無理?でした。


フィリーズRはレース直前にジューンブレアが下位人気に落ちたので穴馬もジューンブレアとキャンシーエンゼルに買い替えることになりまして、キャンシーエンゼルを選んでセシリエプラージュを切ってと全てが裏目裏目に。穴馬の1着と2着コラソンビートの狙いは良かったんですけど、無印エトヴプレに勝たれて3着も切ったセシリエプラージュですから、ハズレしかないレースでしたね。キャンシーエンゼルは出走取消で400円は払い戻しあり。


WIN5はWIN2でした。結果的には2人気の1ペアでしたね、フィリーズRが人気薄だったので配当金が大きくなりましたが。


今日はどちらもメイン1人気が2着ということで一応力があるというのは証明したんですけどね、ここまで多かった馬券外敗退でなかったのは大きく評価しても良いのかな。


ドゥレッツアもコラソンビートもある程度は力が出せるレースだったと思うので堅実さはこれからも期待できるんでしょうね、穴党としてもまとも?な評価通りの人気馬の存在は予想がしやすいですから。ただ、G1での1着固定するには物足りない走りっぷりでしょうか。