今日は運動以外は特にやることがないのだが | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

暖かくなってきて花粉を気にしていたのが信じられないくらいにここ数日寒いんですよね、十分な準備運動をしておかないと体のどこかしらを痛めそうで。せっかく運動する前からの体の痛みや違和感はほとんどなくなって治療モードから体力作りモードに変換してきたのにね。


明日は競馬はなく日曜日の2時過ぎからのサウジCで始まる変則的な3レース。今回は海外レースの予想者がいつも通りあまり多くないのか?それとも初めての世界最高賞金のレースの馬券発売でしかも今週は国内G1はないので派手に取り上げても不思議ではない?けども。


でも明日の土曜日は世界トリプルタイトルマッチがあって楽しみなんです。WBAバンタム級王者・井上拓真選手の防衛戦にWBCバンタム級・同級1位中谷潤人選手の王座挑戦とWBOスーパーフライ級・同級1位田中恒成選手の王座決定戦と見所たっぷり。


バンタム級は有望な日本人選手が豊富で今後のバンタム級がどんな風になっていくのか?を占う上でもこの日のバンタム級2試合は大きな意味を持ちますね。これまで日本人選手が同一階級で同時期に3人以上チャンピオンはないですよね?場合によっては日本人選手で独占なんてこともなくはない?


サウジCに出走予定だったメイショウハリオが出走取り消しになりましたね、残念です。今後は調子を見ながらドバイワールドCを目指せるのか?サウジCは日本馬4頭