本命不在?の今年のフェブラリーS | たかものブログ

たかものブログ

とりあえず芸能人のブログにコメントした時にどんな感じの人がしたのかわかればと書いてるだけなので内容は趣味(競馬、映画、スポーツ)が中心です。

共同記者会見を4・5厩舎関係者のを観たが、どこも秘めた自信というかレースを楽しみにしている感じが伝わってくるものでしたね。順調に仕上がって?きているのもあるとは思いますが、相手関係からも今回はちょっと色気が出てしまうんでしょうね?


ドンフランキーの馬体重600キロ?めちゃくちゃデカいですね、メロディーレーンの1.5倍以上で一般的な馬の1.2倍。パワーはダート馬は必要とされるので500キロ超えは珍しくはないんですけど、600キロは自分は記憶にないですね馬体重を気にしているわけではないですが。ドゥラエレーデは22キロ増の532キロですか、暮れの東京大賞典から2ヵ月でこの増量?当日までにいくらか絞れるとしても10キロ増は確定?マイルのスピードに対応すべくパワーアップしてきた?


今日はスターズオンアースに学生ランナーだったりが薬物検出したようで、ニュースになってましたね偶然にも。検査は常にされているので本人だったり関係者は競技のためにも他の選手たちのためにも意識を高く持って取り組まないといけないでしょうね。


明日は確定申告初日、時間をもて余している自分としてはいつでもOKなんですけど早めに終わらしておくべきなんでしょうね?混むはずなんですけど、天気も悪いようなので敢えて行ってみますかね。